SSブログ

胡蝶蘭・・習作?チョコ・・・ [nanoblock]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

s-P1040013.jpg

リビングの胡蝶蘭達の蕾が膨らんで来ました・・・

s-P1090025.jpg

開花が楽しみです( ´艸`)・・・

s-P5120059.jpg

ナノブロックは小物から・・・ミニチュアダックス・・・

s-P1140027.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-P1140028.jpg

s-P1150039.jpg

s-P1150040.jpg

s-P1150041.jpg

清水寺のベースプレート利用して・・・

s-P1160044.jpg

s-P1160047.jpg

s-P1160050.jpg

出来上がると分離難しそうなので・・・

s-P1170002.jpg

s-P1170007.jpg

s-P1170008.jpg

s-P1170009.jpg

s-P1170010.jpg

ピンセットも購入・・・

s-P1170003.jpg

s-P1170004.jpg

先端が・・・

s-P1170005.jpg

今日は此処までです。

P1012579.JPG

今日からエクシブ湯河原離宮で小学校のクラス会です

訪問は明日・・・帰宅後させて頂きます。



nice!(195)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 195

コメント 22

みぃにゃん

おはようございます。先日東大生がLEGO部とかいうサークルでものすごい作品を作ってるのを拝見しました。ブロックって奥が深いですね~
by みぃにゃん (2019-01-26 07:47) 

kazu-kun2626

胡蝶蘭のつぼみ凄いですね
我が家は葉だけ茂ってます
1泊でクラス会とは贅沢ですよ
by kazu-kun2626 (2019-01-26 08:29) 

夏炉冬扇

「工作」再開のご様子。
クラス会楽しみですね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-26 09:05) 

侘び助

お久し振りです。胡蝶蘭・・・凄いですね^^
お手入れの良さに感心しています✿・・✿”
by 侘び助 (2019-01-26 10:21) 

kinkin

あ~、嵌まっちゃいましたか^^;
自分もこれに手を出しそうになりました、カミさんから「何処置くの???」
by kinkin (2019-01-26 10:24) 

ponnta1351

コチョウラン蕾、すごいですね。
シンピジウムも、胡蝶蘭もいつもダメにしてしまうのでもう買いません。
育て方がお上手なんですね。
by ponnta1351 (2019-01-26 11:35) 

青い森のヨッチン

専用ピンセットは便利そうですね~
by 青い森のヨッチン (2019-01-26 12:09) 

英ちゃん

こんにちわ。
胡蝶蘭、咲くのが楽しみですね。

by 英ちゃん (2019-01-26 12:12) 

hana2019

こんにちは。
エクシブ箱根離宮に続いて、エクシブ湯河原離宮もオープンしたのですね。
久しぶりに私も、エクシブへ泊りに行きたいわ♪
by hana2019 (2019-01-26 13:38) 

KINYAN

お久しぶりです
きれいな胡蝶蘭が咲きますね(^ ^)
by KINYAN (2019-01-26 14:31) 

kiyokiyo

YUTAじいさん
こんにちは
遂に始まりましたね~!^^
すご~く楽しみです。

エクシブ湯河原離宮、良いですね~
羨ましい!^^
by kiyokiyo (2019-01-26 15:12) 

yoko-minato

凄いところで同窓会ですね。
エクシブ・・・憧れのホテルです。
by yoko-minato (2019-01-26 15:28) 

Take-Zee

こんにちは!
小学校のクラス会ですか?
よく、続いて羨ましいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-01-26 15:43) 

きよたん

胡蝶蘭 そしてエクシブ箱根離宮
豪華です。ご報告楽しみにしております。
by きよたん (2019-01-26 20:45) 

ヤッペママ

胡蝶蘭の開花が楽しみですね。

by ヤッペママ (2019-01-26 21:34) 

ゆうみ

胡蝶蘭開花が楽しみですね。
品があって香も素敵な花です。
ナノブロック用のピンセットとても利用価値ありますね。
by ゆうみ (2019-01-26 22:10) 

はづき

私くらいの世代から、小学校とか中学校とかのクラス会というもの自体がないです。地方によっては、まだやっている地方もあるのかな?だから、懐かしい先生方にもずっと会えていません。我ら世代、そもそも「幹事をやる」「恩師をご招待する」「昔を懐かしむ」といった感覚もないのかも。(⌒_⌒;)
by はづき (2019-01-27 09:49) 

ぴーすけ君

胡蝶蘭の花が咲くの楽しみですね〜。
by ぴーすけ君 (2019-01-27 19:56) 

kuwachan

うちの胡蝶蘭の蕾も同じくらいの大きさです。
開花が楽しみですよね^^
by kuwachan (2019-01-27 20:01) 

hatumi30331

復活、おめでとうございます。(*^^*)
by hatumi30331 (2019-01-27 20:36) 

りょ〜さん☆

nano-ブロック用のピンセットにパッドとかもあるんですね☆
専用だけあって先の形状が突起部分に合うようになってるんですね♪
他にも色々「専用アイテム」があるんでしょうか?
填まり度合いによって揃う数が変わってくるんでしょうね☆
う゛~ん…分かりますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2019-01-28 06:58) 

ワンモア

ナノブロック専用のピンセットなんてあるんですね。
これは使いやすそうです。
by ワンモア (2019-01-30 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。