SSブログ

胡蝶蘭とアンスリウム [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

当地では・・・相変わらず穏やかなお天気続いてます・・・

s-P1140002.jpg

s-P1140003.jpg

s-P1140004.jpg

アンスリウム・・・次々と・・・開花が続いてます・・・

s-P1140005.jpg

s-P1140006.jpg

s-P1140007.jpg

胡蝶蘭達・・・

s-P1140008.jpg

花芽が・・・付き始めました・・・

s-P1140009.jpg

s-P1140010.jpg

s-P1140011.jpg

s-P1140012.jpg

s-P1140013.jpg

s-P1140014.jpg

s-P1140016.jpg

s-P1140017.jpg

おまけ・・・

s-P1140023.jpg

能登半島地震・・・未だに全容の把握できない状態続いてます・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。



nice!(154)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 12

kinkin

胡蝶蘭は綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみですね。
by kinkin (2024-01-15 08:54) 

kazukun2626

胡蝶蘭、いつもながら花芽が
ついて楽しみですね~
手入れがいいです
by kazukun2626 (2024-01-15 09:34) 

夏炉冬扇

胡蝶蘭に花芽。うれしいですね。
こちらいい天気。
by 夏炉冬扇 (2024-01-15 12:35) 

ヤッペママ

胡蝶蘭に花芽。
お手入れがよく 楽しみですね~。
by ヤッペママ (2024-01-15 16:08) 

溺愛猫的女人

寒い季節にアンスリウムの鮮やかな赤い色がとても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-15 19:37) 

ゆうみ

お手入れ方法教えていただいた時
さすがだと思いました。
土を綺麗になさってるんですよね。
栄養満点 胡蝶蘭も他のお花たちも大喜びですね
by ゆうみ (2024-01-15 22:58) 

yumibaba

世の中、つらい事が続きます。
寒い日が続きますが、お体お大事に
なさって下さいね。

by yumibaba (2024-01-16 01:09) 

英ちゃん

胡蝶蘭は、お店の開店や政治家や芸能人が贈る花と私は思ってます(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-17 01:17) 

お散歩爺

アンスリウムが綺麗で胡蝶蘭も楽しみですね。
by お散歩爺 (2024-01-18 09:09) 

とらさん

やはり 栄養素は必要でしょうか?
私は水だけで育てています。
by とらさん (2024-01-18 16:16) 

yoko-minato

お花の管理がいつも素晴らしいと
思っています。
我が家は胡蝶蘭をダメにしてしまって。
ベランダでいつもお花が咲いているって素敵です。
by yoko-minato (2024-01-19 07:01) 

プー太の父

アンスリウムたくさん咲いてますね。
うちはたったの1枚だけです( ノД`)
by プー太の父 (2024-01-21 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。