SSブログ

お花達と干し柿第二弾 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

ベランダのお花達・・・例年より遅れて・・・

s-PB070001.jpg

ホトトギスが・・・開花

s-PB070002.jpg

s-PB070003.jpg

s-PB070004.jpg

s-PB070005.jpg

匂いゼラニウム・・・

s-PB070006.jpg

s-PB070007.jpg

ブーゲンビリア・・・

s-PB070008.jpg

s-PB070009.jpg

s-PB070010.jpg

s-PB070011.jpg

干し柿・・・第二弾購入・・・( ´艸`)

s-PB120012.jpg

s-PB120013.jpg

s-PB120014.jpg

s-PB130017.jpg

s-PB130018.jpg

s-PB130020.jpg

s-PB130021.jpg

寒さが厳しくなってます・・・健康管理大変です・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。



nice!(159)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 159

コメント 11

夏炉冬扇

昨日干し柿1つ食べて見ました。
僅かに渋みあり。
by 夏炉冬扇 (2023-12-04 06:37) 

Rchoose19

干し柿、絵にかいたような下記の形ですね♪
紐が書けやすいような形の枝の形や
皮が剥きやすいような下記の形や
干した後、食べやすいようなヘタの形まで、
整っているんですねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-12-04 07:32) 

kazukun2626

干し柿作りいいですね
完成が楽しみですね
by kazukun2626 (2023-12-04 08:47) 

もーもー

干し柿用に  買うと言う事が・・信じられません・・・
渋柿は 田舎は なりっぱなし・・鳥も食べません・・・
人も  干し柿にして…  食べる人が減りました・・・
贅沢な話ですね・・・完成が待ち遠しいですね
by もーもー (2023-12-04 14:55) 

ゆうみ

干し柿 できるまで 何日かかるかな?
おらんちに届くのはいつ頃かな?
(´・ω`・)エッ? あてにしないで 自分で作りなさいって
そうだよね。
(・∀・)ウン!!
by ゆうみ (2023-12-04 18:27) 

溺愛猫的女人

干し柿用の柿が売られてるんですね。初めて見ました。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-04 19:07) 

kiyotan

楽しみですね ほし柿
by kiyotan (2023-12-04 21:30) 

美美

今頃、ホトトギスとはビックリです。
干し柿、出来上がりが楽しみですね(^^)
by 美美 (2023-12-06 16:02) 

お散歩爺

こんな冬にいろんな花が咲いてるんですね。
干し柿が美味しそうです(-_-;)
by お散歩爺 (2023-12-07 17:29) 

yumibaba

恒例の干し柿作り、、。
お正月が来ますね。
目の不自由さが増して、カーソル探すのも
一苦労。
iPadで引き続き拝見しますので、
YUTAさま、頑張って続けて下さいね。
健康に注意して、機嫌良くすごしましょうね!
by yumibaba (2023-12-10 03:28) 

プー太の父

こちらでは干し柿を吊るしてるのを見たことがないので
とてもいい感じです。ホッとするような写真ですね。
by プー太の父 (2023-12-10 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。