SSブログ

互換バッテリーとアンスリウム [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

2013年10月購入し 10年経過した Canon EOS 6Dのバッテリー

s-P1190001.jpg

劣化が目立っています・・・充電時間・撮影枚数減少傾向・・・

s-P1190002.jpg

キャノンサイトで 1個 13.000円 カメラ通販サイトで 12.000円

年金生活者には・・・辛い金額差( ´艸`)

s-P1190003.jpg

キャノン純正バッテリーも チャイナ製 ならば・・・思い切って

s-P1190004.jpg

コンデジ用電池で ロワジャパン製互換バッテリー使用しています

ダメもとで購入・・・2個で 2.768円・・・2個です( ´艸`)

s-P1190005.jpg

s-P1190006.jpg

キャノン(CHINA製)は容量・・・1800mAh

s-P1190012.jpg

ロワジャパン製・・・2040mAh

s-P1190008.jpg

s-P1190014.jpg

s-P1190015.jpg

充電して・・・色々とテスト予定です・・・

s-P1190018.jpg

ピーターラビットに監視をお願いしました( ´艸`)

s-P1190020.jpg

s-P1190021.jpg

テスト結果は後日改めて・・・リビングのアンスリウム・・・

s-P1190022.jpg

開花(仏炎苞・ぶつえんほう)(肉穂花序・にくすいかじょ)・・・

s-P1190023.jpg

s-P1190024.jpg

s-P1190025.jpg

s-P1190026.jpg

s-P1190027.jpg

能登半島地震・・・政府・行政の対応・・・後手後手感が・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。



nice!(162)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 162

コメント 14

斗夢

ノートPCのバッテリーがだめになりました。交換しなければなりませんが
修理扱いになりますが、現在は通電しっぱなしで使っています。
以前のバッテリは簡単に取り外しができましたから、良かったですね。
by 斗夢 (2024-01-22 06:21) 

Take-Zee

おはようございます!
私も安物買って使っていますが特に問題ないです。
正規品と言っても中国製かも知れません。

by Take-Zee (2024-01-22 09:13) 

川崎工場長

もう定年退職いたしましたが、弊社製品をご愛用いただきありがとうございます。弊社はプリンターもそうですが消耗品はかなり割高ですからね。
ちなみに「キヤノン」の「ヤ」は大きいです。
by 川崎工場長 (2024-01-22 10:00) 

(。・_・。)2k

同じタイプのバッテリー
俺も何個かロワジャパンの使ってますが
問題 今のところ出てないです
by (。・_・。)2k (2024-01-22 15:11) 

ぐっち

私もCANONのバッテリーがダメになりかけて
2つロワジャパンのバッテリーを購入しました
交互に使っておりますがいまのところ問題はありません





by ぐっち (2024-01-22 17:08) 

夏炉冬扇

東京在の愚息が音響の仕事です。
こういうのに強いですね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-22 17:50) 

溺愛猫的女人

アンスリウムが美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-22 19:05) 

kazukun2626

純正バッテリ-は高いですね
互換バッテリ-でもロワ製なら
問題なさそうですね
by kazukun2626 (2024-01-22 19:05) 

ヨッシーパパ

私は安いコンデジですが、何科の時のバッテリーは安い物を買っています。^^
by ヨッシーパパ (2024-01-22 19:13) 

ゆうみ

私も皆さんと同じです。
ロワ使ってます。

by ゆうみ (2024-01-22 22:12) 

Rchoose19

随分とお値段が違うものなのですねぇ~~~。
多くの方が使われてるようですね♪
by Rchoose19 (2024-01-23 07:24) 

英ちゃん

ぁぁ、私もチョッと前に互換バッテリーを買いました。
2個買ったけど足りない時もあります(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-25 02:08) 

ぽちの輔

最初に買ったロワのバッテリーが膨らんでて
ダメだこりゃ!だと思いましたが
その時たまたまハズレを引いたみたいで
その後は問題なく使えてます。
使い初めに1~2回使い切って充電する
のを繰り返したほうが良いみたいですが、
かなり撮影しないと使い切れないですよね^^;
by ぽちの輔 (2024-01-25 07:57) 

とらさん

こんばんは
100金で活力剤を買って、活力をつけています。
by とらさん (2024-01-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。