SSブログ

久々の三峯神社 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

夏休み期間が終り・・・最初の日曜日 3日・・・

s-P9030043.jpg

何処へ・・・思案中・・・

s-P9030044.jpg

思い付きで・・・埼玉県の一番奥地・・・・三峯神社へ・・・

s-P9030045.jpg

駐車場満車状態・・・

s-P9030046.jpg

s-P9030047.jpg

s-P9030048.jpg

新緑?・・・に和まされ・・・気温も25℃・・・心地良いですねぇ

s-P9030049.jpg

s-P9030050.jpg

s-P9030051.jpg

夏休み終わりましたが・・・人出多く・・・海外のお客様も・・・

s-P9030052.jpg

狛犬さん・・・ニホンオオカミ?・・・

s-P9030053.jpg

s-P9030054.jpg

奥へ・・・

s-P9030055.jpg

s-P9030056.jpg

今日は此処までです・・・

s-P9030057.jpg

今朝は久々にお湿りが心地良いです・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。



nice!(173)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 173

コメント 13

もーもー

三峰神社 一度行きましたが  
場所は 素敵な所でしたが・・遠かった――
龍見てきました(^^)/  
by もーもー (2023-09-04 08:26) 

kinkin

昨日一昨日も暑い日でしたね・・・東京も35℃越えでしたが
三峯神社は東京の都心に比べれば過ごしやすかったでしょうか。
by kinkin (2023-09-04 11:10) 

斗夢

昔、鴻巣に住んでいたとき、秩父鉄道で熊谷から三峰口まで行き
そこから神社までバスだったと記憶しています。
帰りは、運良くSLに乗りました。
by 斗夢 (2023-09-04 13:41) 

我流麺童

三峰神社の中に温泉があり、入浴後にカラオケを歌ったことがあります。今もやっているのかな??
by 我流麺童 (2023-09-04 14:53) 

青い森のヨッチン

暑い中ですが涼しいところを求めて皆さん動かれていますね~
by 青い森のヨッチン (2023-09-04 15:41) 

溺愛猫的女人

三峯神社は、狼が神の御眷属なんですよね。一度、行ってみたいと憧れています。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-04 17:54) 

夏炉冬扇

同じ場所考えた方多々だったんですね。
by 夏炉冬扇 (2023-09-04 20:01) 

kiyotan

三峯神社は行ったことないんです
混んでいると聞いて・・
今年中に行きたいけどね
涼しかったのですね
by kiyotan (2023-09-04 20:45) 

kazukun2626

三峰神社にお出かけでしたか
山の上は涼しそうですね
by kazukun2626 (2023-09-05 08:00) 

yoko-minato

思いがけないコロナ罹患でしたね。
良くなられて外出・・・三峯神社でしたか!!
埼玉育ちなのに秩父の方は武甲山に
行ったことしかないですね。
by yoko-minato (2023-09-05 09:55) 

萌田かずきち

昔東映で俳優やってた時、撮影で長瀞なら行った事があります。
睡眠ほぼ無かったんできつかったですが、あの時も
今となってはいい思い出ですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-09-06 04:25) 

美美

三峰神社、確か勝負の神様だったような
今日は台風の影響で当地も久しぶりにしっかりした雨が降っています。しかし被害が出ているところもあるようで、何もかも適度が良いですね。
by 美美 (2023-09-08 10:40) 

プー太の父

以前にどなたかのブログでこの神社を知りましたが
看板を見るとこのへんは秩父甲斐多摩国立公園でしたか。
自然の景色がいっぱいで気温も25度くらいなら
涼しそうで気持の良さそうなところですね。
by プー太の父 (2023-09-10 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。