SSブログ

ブルーベリーとお花達 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

7月22日は2回目のブルーベリー狩りへ・・・・

s-P6180056.jpg

朝の6時開始・・・涼しくて爽快でした・・・

s-P6180057.jpg

s-P6180058.jpg

s-P6180054.jpg

今回は・・・約4㎏収穫しました・・・

s-P7220024.jpg

s-P7220025.jpg

s-P7220026.jpg

ベランダのお花達・・・画像の羅列ですが・・・

s-P7190007.jpg

s-P7190008.jpg

s-P7190009.jpg

s-P7190010.jpg

s-P7190011.jpg

s-P7190012.jpg

s-P7190013.jpg

s-P7190014.jpg

s-P7190015.jpg

猛暑続いてます・・・温度管理・水分補給忘れずに・・・

              皆様お気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。




nice!(172)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 172

コメント 19

我流麺童

4kgのブルーベリー収穫はすごい量ですね。
我が家のブルーベリーは手の中に入る程度です( ;∀;)
by 我流麺童 (2023-07-24 06:20) 

夏炉冬扇

ブルーベリー、きれいに剪定されていますね。専門家だ。
by 夏炉冬扇 (2023-07-24 06:52) 

kazukun2626

4Kgとは凄いですね
ジャムですかね~
梅雨も明けて夏本番です
ご自愛ください
by kazukun2626 (2023-07-24 06:53) 

Rchoose19

トマトみたいなのは、なんですか?
ブルーベリー沢山収穫したのですねぇ~~(#^^#)
そのまま食べても美味しいと思いますけど、
やはりジャムにするのかしら?
by Rchoose19 (2023-07-24 07:39) 

kinkin

ブルーベリーたくさん収穫出来ましたね・・・
とれたては生食で、残りはジャムかな^^;
by kinkin (2023-07-24 09:23) 

青い森のヨッチン

大収穫ですね~
私も先週末知り合いが家庭菜園で育てたブルーベリーを道の駅で売るお手伝いをしてきました。
瑞々しくって甘かったなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-07-24 09:51) 

kousaku

これだけの料では食べきれませんからやはりジャムですかね?
by kousaku (2023-07-24 10:32) 

ヨッシーパパ

ブルーベリーが豊作ですね。
わが家も庭でささやかですが、育てています。
by ヨッシーパパ (2023-07-24 19:30) 

溺愛猫的女人

ブルーベリーが4キロ!? 素晴らしいですね。クィーンズ伊勢丹では20個くらい入って380円ですよ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 20:03) 

kiyotan

ブルーベリー狩りですか
小平に農園がありました
郊外にありそうですね
by kiyotan (2023-07-24 20:13) 

ゆうみ

これは大収穫ですね。
そのままも良いし ソースやジャムもいいな
by ゆうみ (2023-07-24 23:15) 

yoko-minato

ブルーベリー4キロの収穫ですか!!
素敵です。
これは生で食べたりジャムにされたり
色々できますね。
by yoko-minato (2023-07-25 10:28) 

まこ

わぁ~♬羨ましい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブルベリー大好きなのですが
機会が無くて、狩りに行ったこと無いんです♪
by まこ (2023-07-25 14:13) 

ヨッシーパパ

白ベースに赤のガラの入った花が綺麗でしたので、グーグル画像検索したら、アメリカなでしこがヒットしました。
by ヨッシーパパ (2023-07-25 19:07) 

美美

素晴らしい量の収穫ですね!
スーパーで買うとお高いんですよね(^^;
ほんとこの暑さにはお互い気をつけましょう(^^)/
by 美美 (2023-07-26 09:46) 

lamer75

花を見るたび自然の造形に感嘆。
by lamer75 (2023-07-26 14:21) 

koh925

地元の夏祭りは無事に終わりました、
1週間ブログを休んでいましたが再開です
自分の体力が心配でしたが、工事、設営、本番、撤収の4日間は、
気温が33度以下で救われました、大盛況でした
by koh925 (2023-07-27 09:27) 

お散歩爺

この暑い最中にブルーベリー4キロ収穫とは凄いです。
ジャムにでもするんですか?。
by お散歩爺 (2023-07-30 08:48) 

プー太の父

うわ~すごい穫れましたね。こんなに暑いのに
ブルーベリーには虫がつかないのですか。
栄養も高いので夏バテ防止にもなりそうですね。
by プー太の父 (2023-07-30 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。