SSブログ

月下美人の開花と飲み会 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

ベランダのお花達・・・7月13日朝・・・月下美人の蕾が

s-P7130029.jpg

膨らんで・・・

s-P7130030.jpg

開花しそうな予感が・・・

s-P7130031.jpg

7月13日は久々の飲み会が・・・新宿区南山伏町「くらま」さんで

s-P7130032.jpg

向かい側には私が卒業(当たり前)した・・新宿区立市ヶ谷小学校

s-P7130033.jpg

此方は・・・・山伏町になります。

s-P7130034.jpg

最近は・・・市ヶ谷のヶは表示されなくなった?・・・・

s-P7130035.jpg

s-P7130036.jpg

s-P7130037.jpg

s-P7130038.jpg

s-P7130039.jpg

飲み会終わり・・・帰宅途中・・・妻から月下美人開花の連絡が・・

s-P7130058.jpg

飲んでいるので・・・撮影が怪しくなりました・・・

s-P7130059.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-P7130061.jpg

s-P7130062.jpg

s-P7130063.jpg

s-P7130069.jpg

s-P7130070.jpg

s-P7130071.jpg

s-P7130072.jpg

s-P7140075.jpg

s-P7140076.jpg

s-P7140077.jpg

翌朝は・・・お約束の状態になりました( ´艸`)

s-P7140078.jpg

猛暑・・大雨続いてます・・・お気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(170)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 170

コメント 14

kousaku

今年も綺麗に咲きましたね、しかしうまく育てますね、毎年咲かせるのは大変な事でしょうからね、普段の世話も大変でしょうがね。
by kousaku (2023-07-17 07:29) 

yoko-minato

月下美人…咲きましたね~!!
我が家も15日に咲きました。
咲いてくれると気持ちも華やぎますね。
by yoko-minato (2023-07-17 08:37) 

お散歩爺

月下美人が見事にしかも綺麗に開花して嬉しいですね。
良い香りもするんでしょうね。
by お散歩爺 (2023-07-17 10:11) 

kinkin

鱧を食べに行かれたんですね・・・
あれ?なんで自分には声かからなかったんだろう^^;
by kinkin (2023-07-17 12:58) 

夏炉冬扇

月下美人。毎年律儀に咲きますね★★★
by 夏炉冬扇 (2023-07-17 13:34) 

Take-Zee

こんにちは!
月下美人、お見事です ( ^ω^)・・

by Take-Zee (2023-07-17 15:11) 

溺愛猫的女人

月下美人、美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-17 18:20) 

kazukun2626

夜間開花の月下美人は
撮影が難しそうですね
幻想的に撮れてますよ
by kazukun2626 (2023-07-17 20:11) 

青い森のヨッチン

暗闇の中怪しげに咲く月下美人、画になります。
by 青い森のヨッチン (2023-07-17 21:25) 

まこ

お世話になりましたヽ(^。^)ノ
久しぶりに,お目にかかれて
たくさんお喋り出来て
本当に楽しかったです(*´▽`*)
鱧,美味しかったですね!!
by まこ (2023-07-17 21:37) 

Rchoose19

おはようございます。
一晩だけ柵、お花なのですねぇ~~!!
ちょっとググったら、花は食用になるようですが。。。

by Rchoose19 (2023-07-18 07:49) 

プー太の父

月下美人って咲かせるのが難しいんでしょう
すぐにしぼんでしまうので喜びも大きいですね。
by プー太の父 (2023-07-23 10:12) 

ゆうみ

ほろ酔い気分でご帰宅を 月下美人がお迎え
粋ですね。
by ゆうみ (2023-07-23 19:36) 

beny

まさに月夜の花の美。お見事です。
by beny (2023-08-10 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。