SSブログ

朝顔奇跡の?開花 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

6月に種蒔きした・・・SSブログ 暁烏 英さんに戴いた朝霞の種

7月~8月は・・・発芽の兆候なく諦めてましたが・・・

s-P8060072.jpg

9月に入って・・・今年は発芽率悪く 2本だけ2/16分・・・

s-P9030022.jpg

見守っていました・・・・

s-P9030023.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-P9030024.jpg

妻が・・・桔梗を( ´艸`)

s-P9030025.jpg

s-P9090044.jpg

s-P9090045.jpg

s-P9120014.jpg

s-P9120015.jpg

s-P9130017.jpg

s-P9130018.jpg

s-P9130019.jpg

9月18日・・・朝・・・開花しました・・・( ´艸`)

s-P9180041.jpg

気が付く迄・・・時間が経過・・・墨流し模様は・・・健在・・・

s-P9180042.jpg

暫く・・・朝顔から・・・目が離せません・・・

s-P9180043.jpg

コロナウイルス拡散?縮小・・・続いてます・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(176)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 176

コメント 15

kousaku

朝来がこれから育って咲くのもあるんですね、綺麗な色の朝顔ですね。
by kousaku (2022-09-19 06:46) 

kazu-kun2626

アサガオ咲いてよかったですね
我が家も青のアサガオが咲いてます
by kazu-kun2626 (2022-09-19 07:34) 

kiyotan

朝顔がこれから咲くのですね
夏が終わってから嬉しいですね
by kiyotan (2022-09-19 08:51) 

青い森のヨッチン

我が家の庭でも遅く種をまいた八重咲ヒマワリが今満開です。
近所の人の目にとまり種が欲しいとたくさん頼まれました。
季節外れと思われる花でもやはり開花したらそれはそれでかえって趣がありますね
by 青い森のヨッチン (2022-09-19 09:01) 

yoko-minato

天候のせいでしょうね。
でも遅ればせながら咲いて
良かったですね。
珍しい形の朝顔ですね。
by yoko-minato (2022-09-19 11:07) 

kinkin

今年は暑すぎて成長が止まっていたのですかね・・・
我が家のブーゲンビリアも9月中旬になって、ようやく咲き始めました。
暑すぎるとダメなようです。
by kinkin (2022-09-19 11:11) 

ヨッシーパパ

墨流し模様とは、良い表現ですね。
まさに「言い得て妙」ですね。
by ヨッシーパパ (2022-09-19 14:21) 

夏炉冬扇

新品種のようですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-19 16:18) 

溺愛猫的女人

まだまだこれから楽しめますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-19 17:50) 

ゆうみ

朝顔開花おめでとうございます。
嬉しいですね
by ゆうみ (2022-09-19 18:43) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

まだわたしの分身が咲いてくれていることに感動です。大切に育てていただき光栄です。ところでこの花の名まえは浅葱(あさぎ)の大輪ですね。詳しくは「青蝉葉浅葱無地大輪」ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-09-20 23:19) 

とらさん

朝顔
庭で咲き、その種が地面に落ちて翌年また花を咲かせることの繰り返しです。

by とらさん (2022-09-21 19:57) 

プー太の父

諦めかけたときに開花なんて嬉しいですね。
by プー太の父 (2022-09-25 12:24) 

yumibaba

YUTAさま
お元気でいらっしゃいますか?
免疫力つけて、冬に向けて頑張りましょうね。
by yumibaba (2022-09-26 02:47) 

Take-Zee

こんばんは!
早いですね!
もう来年のカレンダーを売っていますね~!

by Take-Zee (2022-09-26 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。