SSブログ

カミキリムシと日光東照宮・陽明門 [東照宮・陽明門製作記(nanoblock)]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

エアコン室外機に虫が・・・・カミキリムシ?・・・

s-P7140018.jpg

滑りやすい樹脂を・・・頑張ってました・・・

s-P7140019.jpg

s-P7140021.jpg

s-P7140023.jpg

落ちました・・・( ´艸`)

s-P7140024.jpg

ナノブロック・・・日光東照宮・陽明門・・・

s-PC020018.jpg

屋根の製作続いてます・・・

s-PC020019.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-PC020020.jpg

お付き合いのほどお願いします・・・

s-PC020022.jpg

s-PC020023.jpg

s-PC020025.jpg

s-PC020027.jpg

s-PC020028.jpg

s-PC020030.jpg

s-PC020031.jpg

s-PC020033.jpg

四分割された屋根の完成・・・

s-PC020034.jpg

s-PC020036.jpg

組み上げていくと・・・

s-PC020037.jpg

s-PC020038.jpg

形になって来ました・・・今日は此処までです。

s-PC020039.jpg

コロナウイルスの感染者数増加中・・・脅威続いてます・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(149)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 15

kinkin

陽明門、完成間近ですね。
by kinkin (2021-07-17 06:38) 

mayu

カミキリムシは、幼虫が木の幹に入り込んで木を枯らすので、一番怖い虫です(>_<)
by mayu (2021-07-17 07:41) 

横 濱男

カミキリムシ、今年はまだ見てません。
毎年、近くの木にきます。
by 横 濱男 (2021-07-17 08:13) 

kazu-kun2626

マダラカミキリは植物の天敵なので
見つけたら捕殺です(お盆中ですがゴメンね)
by kazu-kun2626 (2021-07-17 08:45) 

kousaku

カミキリムシも昨今は少なくなりましたね、やはり駆除されている効果が有るんですね、
by kousaku (2021-07-17 10:04) 

みぃにゃん

カミキリムシよく我が家も夜に侵入してきます。そちらは梅雨明けなんですね。短かったみたいですね。こちhらはまもなく・・・。
by みぃにゃん (2021-07-17 10:31) 

もーもー

カミキリムシ 必死ですね
虫も 人間も一生懸命
コロナ感染者増加・・やばいですね・・・
by もーもー (2021-07-17 10:53) 

kick_drive

こんにちは。カミキリムシなんて今時珍しいですね。
昔はよく捕まえました。そういえば昨日職場で
セミの鳴き声がどこからともなく聞こえました。
梅雨が明けたらもう夏ですね。熱中症に気を付けて。

by kick_drive (2021-07-17 10:54) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

最近このカミキリムシ見なくなりましたよ
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-07-17 11:11) 

青い森のヨッチン

なんだか最近は外来種のカミキリムシが繁殖して街路樹とかを腐らせているようです。該当種なら駆除しようと思っていますがカミキリムシってちょっとサイズもあるし虫が苦手な自分ができるかどうか・・
by 青い森のヨッチン (2021-07-17 12:03) 

あとりえSAKANA

カミキリムシの幼虫って害虫なのですね(-_-;)
コメントを見て知りました。虫との共存って難しい。
by あとりえSAKANA (2021-07-17 14:06) 

yoko-minato

育てている植木鉢の花木が元気ないな~と
思って土の入れ替えをしたら幼虫が沢山いて
びっくりしたことがありました。

by yoko-minato (2021-07-17 15:05) 

溺愛猫的女人

小さい頃はカミキリムシに紙を切らせて遊びました。久しぶりに見ました。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-17 16:04) 

ゆうみ

登ろうとしているカミキリムシの姿の感動しました。
by ゆうみ (2021-07-17 18:07) 

きよたん

カミキリムシ最近はみません
夏の暑さに負けてベランダでヨロヨロしちゃったのかな
by きよたん (2021-07-17 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。