SSブログ

ワクチン不足と梅の実とHMSヴィクトリー号 [1/84帆船「HMSヴィクトリー号」製作中]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

一昨日26日は久々に長男一家が、我が家へ楽しい一時を過ごしました。

 ワクチン接種の件が話題に・・・

長男一家へは・・・会社と健保組合と自治体三箇所から別々に案内が

これではワクチン足りなくなるの当たり前ですね( ´艸`)・・・

s-P6060021.jpg

今年の梅干用の梅購入しました・・・大粒でいい香りが・・・

s-P6060022.jpg

妻御用達の青果店で・・・

s-P6060023.jpg

楽しみです・・・

s-P6060024.jpg

HMSヴィクトリー号・・・ステー張り続いてます・・・

s-P1110128.jpg

s-P1120129.jpg

s-P1120130.jpg

暫くは進捗状況・・・解りづらいかもしれません・・・

s-P1120131.jpg

s-P1130132.jpg

s-P1130133.jpg

s-P1130134.jpg

s-P1130135.jpg

s-P1130136.jpg

s-P1130137.jpg

今日は此処までです。

s-P1130138.jpg

コロナウイルスの脅威続いてます・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。



nice!(163)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 13

kazu-kun2626

長男さん家族と楽しい時間を
過ごされましたね
梅干しいいですね
今年はパスしました
by kazu-kun2626 (2021-06-28 07:28) 

もーもー

家族だんらん 最高ですね
梅の香り 良い匂いですよね
お店にも  梅の香りが 漂ってました(^^)/
by もーもー (2021-06-28 07:43) 

青い森のヨッチン

会社と健保と別々に案内が来るようでは接種にあまりにも前のめりになっている証拠ですね~一人で3,4回も接種したりする人が出ないかなぁ(1日で2回打たれちゃった人はいますけど・・)
by 青い森のヨッチン (2021-06-28 09:28) 

英ちゃん

梅干用の梅ですか・・・
梅の実と言えば、この前行った京王百草園に梅の実がいっぱい落ちてました(^_^;)
ああ言う所は梅の実は収穫しないんだね?
チョッと勿体無いなと思いました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-28 10:32) 

kousaku

綺麗な梅の実ですね、美味しい梅干しが出来そうですね。
by kousaku (2021-06-28 10:58) 

kinkin

自家製の梅干し良いですね我が家は梅酒です^^;
by kinkin (2021-06-28 11:58) 

きよたん

梅の香り 梅酒よいですね
梅干したのしみですね

by きよたん (2021-06-28 13:29) 

ゆうみ

家族団らんお孫ちゃんの笑顔をみることができると
お兄様 とても嬉しいですね。

by ゆうみ (2021-06-28 19:49) 

みぃにゃん

最終的には余りそうですね。
by みぃにゃん (2021-06-28 19:50) 

Rchoose19

梅ってどうしてこのまま食べられないんでしょうかね?
美味しそうな匂いがするのに^^;
by Rchoose19 (2021-06-29 08:38) 

yoko-minato

職域接種のほうが今止まってしまっていますよね。
そんなことが重なったからかもしれませんね。
企業としては早く接種出来れば仕事も回ると考えて
ワクチンを注文した企業が多かったのですかね。

by yoko-minato (2021-06-29 14:18) 

横 濱男

国の思いつき政策、もう少し考えて欲しいですね。。

by 横 濱男 (2021-06-30 20:14) 

夏炉冬扇

今年はこちらも梅豊作でした。
by 夏炉冬扇 (2021-07-01 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。