SSブログ

熱海 来宮神社の御守 [神社仏閣]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

1月18日から・・・熱海へ・・・箱根では雪が・・・

s-P1190006.jpg

熱海も霙交じりの雨が降り寒い・・・来宮神社で・・・

s-P1190007.jpg

酒封じの御守を・・・( ´艸`)・・・

s-P1190008.jpg

プレゼントされてしまいました・・・

s-P1190009.jpg

訪問遅れ気味・・・申し訳ありません。

s-P1190010.jpg

今日は此処までです。

ナノブロック清水寺・・・牛歩の歩みが・・・停滞中・・・

P1012579.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(178)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 178

コメント 15

横 濱男

酒封じの御守なんてあるんですね。。
酒を呑みたくなったら、お守りを見るのかな。。
by 横 濱男 (2020-01-20 06:44) 

駅員3

皆様お元気そうで何よりでした(^_-)/
くれぐれもお体ご自愛下さいね!!
by 駅員3 (2020-01-20 06:56) 

kazu-kun2626

酒封じのお守りですか~
新年早々ご愁傷様(笑)
by kazu-kun2626 (2020-01-20 07:29) 

みぃにゃん

おはようございます。お守りは人からもらうのがいいそうですよ!
by みぃにゃん (2020-01-20 10:16) 

英ちゃん

来宮神社は、徳光さんのバスの旅でもやってました。
いろんな種類のお守りがあるらしいですね。
by 英ちゃん (2020-01-20 11:57) 

kinkin

「酒難除」なんだから酒を封じるのでは無く、飲み過ぎや二日酔い
酒にまつわるトラブルが無いと言う風に、自己解釈(^^ゞ
by kinkin (2020-01-20 13:22) 

yoko-minato

お酒は少しだったら体に
悪くはないですよね。
呑み過ぎだけはお気をつけて
くださいね。
by yoko-minato (2020-01-20 17:31) 

もーもー

神社のパワースポット*\(^o^)/*
素晴らしいところですよね
あらら、酒難除けとは
肌身離さず、忘れないように\(//∇//)\
ですね
by もーもー (2020-01-20 18:14) 

夏炉冬扇

巫女さん「モデル」風ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-20 18:56) 

koh925

来宮神社に行った事は有りますが
酒除けのお守りはしりませんでした
今は酒の量も減ったので、酒呼び守りがあれば?
by koh925 (2020-01-20 20:54) 

きよたん

珍しいですね 酒除けのお守りとは。
by きよたん (2020-01-20 22:50) 

青い森のヨッチン

酒難除けのお守りがあるとは・・
by 青い森のヨッチン (2020-01-21 21:57) 

我流麺童

酒難除けのお守りって飲酒を封じるのではなく、二日酔いにならないためのお守りということに自分で勝手に解釈してま~す。ウィ~( ^^) _U~~
by 我流麺童 (2020-01-23 10:06) 

sakamono

このお守り、私も欲しいなぁ^^;。
来宮神社、1度行ってみたいと思っていて
果たしていないところです。
by sakamono (2020-01-23 21:41) 

まこ

ふふ♬ご主人を思いやる
奥様の気持ちが嬉しいですねぇ~♬
来宮神社、なかなか風情があって良い感じですよね♬
by まこ (2020-01-27 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。