SSブログ

人気列車で行こう 5号と ザクロ [その他]

今日(昨日)も、雑用等に追われ製作出来ず・・・昨日の小田急VSEとベランダの様子です

ザクロ頑張ってます?

PC058733.JPGスーパーでシクラメンを購入しましたPC058734.JPGブーゲンビリアも綺麗にPC058735.JPGアロエの花も咲きましたPC058736.JPGPC058737.JPGおまけですPC058738.JPG

先週木曜日発売された「人気列車行こう 5号」 小田急ロマンスカーVSEの紹介でした

PC058675.JPGPC058677.JPG地下鉄乗り入れ車両PC058679.JPG歴代車両PC058680.JPGEXEは妻に言わせるとロマンスカーでは無いとの事。

昨日の実車ですPC040017.JPGPC040019.JPGPC040020.JPG作品展の品ですPC058671.JPG向 蝶紋ですPC058673.JPGPC058674.JPG

今日、デアゴから「零戦」「赤城」到着・・・頑張らなくては!PC058681.JPG

続く・・・


nice!(78)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 24

銀狼

ご来訪・nice!頂きましてありがとうございます^^
by 銀狼 (2010-12-06 01:38) 

YUTAじい

銀狼さん
此方こそ、ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-12-06 01:51) 

hayama55

小田急のロマンスカーも素敵ですね。
千代田線乗り入れの奴は、時折通勤時に
見かけています。
通勤時の特急、極楽です(近鉄で経験済)。
by hayama55 (2010-12-06 07:28) 

standard55

緑がいっぱいでいいですね~(^^)
私が住む多摩市は小田急の沿線です。
確かにロマンセカーはあのウルトラセブンみたいな顔の
ヤツが雰囲気があっていいですよねぇ◎
by standard55 (2010-12-06 07:54) 

かずあき

おはようございます。
そろそろ、ゼロ戦、赤城、ビスマルク
ジオラマが見たくなってきました。

by かずあき (2010-12-06 08:03) 

ぷりん&りく

おはようでし★
鋭いツッコミありがとでし~~・・・汗・・・
最近、、、疲れが溜まってまし・・・・
旦那にも、、同じ事言われるでしけど・・・
なんとか、、、ブログアップしなくてわ・・・・と・・・・
疲れた時わちゃんと休むようにしましね^v^
いつも、、暖かい心遣い、、ありがとうございまし♪
アロエわ、、お外で育ててみたいなって思ってまし~~★
by ぷりん&りく (2010-12-06 11:52) 

あすぱら

ご訪問&niceありがとうございます!
ロマンスカーって今こんなにすごいんですか!!
by あすぱら (2010-12-06 12:34) 

YUTAじい

hayama55さん
小田急は、国鉄が特急電車開発で利用した位ですから、乗り心地も良いですね!
by YUTAじい (2010-12-06 14:27) 

YUTAじい

standard55さん
妻も鉄道に興味は無いのですが、小田急はお気に入りです。
by YUTAじい (2010-12-06 14:30) 

YUTAじい

かずあきさん
毎晩パーツは拡げるんですが、今週の検査の事が気になり乗りません、今しばらくご猶予ください。
by YUTAじい (2010-12-06 14:32) 

YUTAじい

ぷりん&りくさん
応援してますので、ブログ頑張ってください。
by YUTAじい (2010-12-06 14:34) 

YUTAじい

あすぱらさん
此方こそ、恐縮です。
小田急沿線は、美味しいイタリアンの店多いみたいです!
成城学園で食べたイタリアン(ランチですが)美味しかったですよ。
by YUTAじい (2010-12-06 14:38) 

駅員3

ブーゲンビリアは寒さに弱いはずですが、夜はお部屋に入れてらっしゃるのでしょうか[exclamation&question]
南国の花は大好きです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-12-06 15:43) 

YUTAじい

駅員3さん
寒さより、日照時間で咲くそうです、我が家は今時期毎年咲きます!
年中外です。
by YUTAじい (2010-12-06 15:57) 

takenori

こんばんは
そういえば60000型MSE(青い色の車体)で北千住から箱根まで乗ったことがありました。また新車両が導入されているのですね。
by takenori (2010-12-06 17:30) 

とらさん

こんばんは
どこかへ行ってみたいですね。
親がショートステイに行ってくれてる時は、ゆっくり仕事をしたり掃除などして時間がたってしまい、現状ではどこへもいけそうもないようです。
今は、皆さんの写真を拝見して楽しんでいます。(愚痴を言っていまいました。)
by とらさん (2010-12-06 18:18) 

馬爺

アロエ花が咲いてますね、結構年月が経っているんですね。
伊豆方面も今がアロエの花盛りですね、その花にメジロが蜜を吸いにやってきております。
ご心配いただきましてありがとうございましたお陰様で今日から仕事に復帰してみました。(ぼちぼちと)
by 馬爺 (2010-12-06 19:18) 

YUTAじい

takenoriさん
北千住乗車だと地下鉄線内は注目の的ですね!
運用はVSE平成17年・MSE平成20年です。
by YUTAじい (2010-12-06 20:21) 

YUTAじい

とらさんさん
親の介護大変ですよね、私も父親が先月で85歳。
直ぐそこまで近づいてます。
ブログを活用して下さい。
by YUTAじい (2010-12-06 20:28) 

YUTAじい

馬爺さん
このアロエ引っ越してからですから、8年目です!
5年目から毎年咲いてます。
ご自愛下さいね。
by YUTAじい (2010-12-06 20:31) 

トータン

あのロマンスカーの運転台 先日テレビで見ましたが物凄く狭いんですよね~乗客が乗る前に天井からの梯子?(階段で後ろ向きに座って 扉を閉めたら回転椅子で前を向くって 中はかなり狭そうですので エコノミー症候群にならないのでしょうかね~(^^;)
by トータン (2010-12-06 21:20) 

taq1956

ロマンスカーがきれいでかっこいいですね!!
一度乗ってみたいものです。^^;

by taq1956 (2010-12-06 21:38) 

YUTAじい

トータンさん
おはようございます。
昨日は体調今一で早寝・・遅くなりました。
ロマンスカーの運転手の方はコクピット操縦と云う事になりますね!(笑)
by YUTAじい (2010-12-07 04:37) 

YUTAじい

tap1956さん
おはようございます。
小田急は線路状態も良く、車両・乗り心地良いです。
是非、箱根行かれたら良いですよー。
by YUTAじい (2010-12-07 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0