SSブログ

ロマンスカーVSEと創作空間展 etc [外出(屋外)]

昨日は、妻に付き合い友人の作品展へ

成城学園駅・・・新宿がら小田急です小田急と云えば

50000形VSE、丁度新宿駅へ入線してますPC040021.JPGPC040018.JPG成城学園へ

会場へ(自転車邪魔)PC040001.JPGPC058670.JPGPC058668.JPG作品ですPC040003.JPGPC040004.JPGPC040008.JPG帰りの、アルタ前PC040023.JPGPC040024.JPG妻がアカプリへ行こうと

赤坂見附へPC040027.JPG思った程?PC040034.JPGPC040040.JPG交差点の桜が咲いてます

PC040044.JPGPC040047.JPG

渋谷で飲んで帰宅・・・爆睡・・・

何も製作出来ませんでした。

 

 


nice!(72)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 27

gen

おはようございます。
そういえばアカプリ閉まっちゃうんですよね。
by gen (2010-12-05 06:46) 

駅員3

桜…寒桜でしょうか?
それとも季節を間違えたのかな?
by 駅員3 (2010-12-05 07:10) 

YUTAじい

genさん
アカプリ来年3月閉鎖のようです。
by YUTAじい (2010-12-05 07:24) 

YUTAじい

駅員3さん
落葉一部残ってましたから、此の所の気温で季節間違い?
ですか?
by YUTAじい (2010-12-05 07:26) 

かずあき

おはようございます。
なにも作製できなかったんですか。
まあ、でも気分の違うブログも、
なかなかいいですよ。
小田急のロマンスカー、
昔、これに(昔のタイプ)に乗って、
箱根へ行きました。また
下北沢の踏切から、よく見ました。
懐かしいです。

by かずあき (2010-12-05 07:55) 

YUTAじい

かずあきさん
今日は少し製作時間が取れそうです。
ロマンスカーで箱根は、一番得した旅行気分になれます。(価格・ロケーション)
by YUTAじい (2010-12-05 08:36) 

orange

素敵なお時間を過ごすことができましたね。
奥様のお友達の作品も素敵ですね。
季節外れの桜、たくさん花をつけていますね。
光の加減で雪が舞っているようにも見えますね。

by orange (2010-12-05 09:33) 

hayama55

映画見ましょか、お茶飲みましょか、
それとも小田急で行き(飛び?)ましょか?
こんなCMがあったと思うのですが...。
何せ昔のことですので(笑)
by hayama55 (2010-12-05 10:05) 

あーちゃ

素敵な作品群ですね。
奥様と一緒になんて、いい感じです♡

by あーちゃ (2010-12-05 10:47) 

馬爺

今回の件ではご心配をお掛け致しました。
何となく始めたブログを通して皆さんがこんなにも心配してくださっている事に気づき
本当に涙する思いがしました、温かい励ましのお言葉を戴き早く回復をという気力が湧いて
来るのが分かりました。
自然治癒を待つだけの医者の言葉には半分気力もなえましたが皆さんのお言葉が何よりの
薬に成ったのだと感謝して居ります。
ありがとうございました。


小田急は沼津から新宿(あさぎり)までよく乗って行きますがこんな列車でしたでしょうか
by 馬爺 (2010-12-05 11:18) 

水郷楽人

こんな時期に桜ですか。ロマンスカー一度乗ってみたいです。
by 水郷楽人 (2010-12-05 11:42) 

Mrブラックアウト

アカプリの壁面にもX'Masツリーがあるんですね。
いよいよ師走も押し迫ってきますね。
by Mrブラックアウト (2010-12-05 17:19) 

takenori

こんばんは
綺麗な電車ですね。乗ってみたい。素敵なシティライフにnice! です。
by takenori (2010-12-05 17:26) 

YUTAじい

orangeさん
成城学園は街並みが違いますね!
久しぶりに夜の都心、人が多く疲れました。
桜は携帯で撮ってる方沢山居ました。
by YUTAじい (2010-12-05 17:43) 

YUTAじい

hayama55さん
最近昔のCMを特集した番組が放映されましたが、名作は今見ても印象強く残ってます。
by YUTAじい (2010-12-05 17:46) 

YUTAじい

あーちゃさん
妻がイタリア旅行の時知り合い、其のまま交流してます。
吉永小百合さんの衣装も手掛けられたらしいです。
妻しか、付き合ってくれません。(笑)
by YUTAじい (2010-12-05 17:50) 

YUTAじい

馬爺さん
原因不明は疲れますね。
私も、腫瘍マーカーに異常値・・10日にPET検査です。
JRとの乗り入れ用の車両にはロマンスカー唯一のグリーン車が有りますね!
お大事に。
by YUTAじい (2010-12-05 17:56) 

YUTAじい

水郷楽人さん
私鉄の特急(小田急は車両の種類も多い)は何かお得感があります。
by YUTAじい (2010-12-05 18:00) 

YUTAじい

Mrブラックアウトさん
アカブリも来年3月まで、今年が最後ですね。
by YUTAじい (2010-12-05 18:02) 

YUTAじい

takenoriさん
ロマンスカーでこの車両が一番人気の様です。
私は、製作が遅れてます。
by YUTAじい (2010-12-05 18:06) 

YUTAじい

takenoriさん
宛名間違い、申し訳有りません。
by YUTAじい (2010-12-05 18:23) 

Live

沿線なので、ロマスンカーには乗りますが50000系は、まだ乗ったことがありません。1度は乗ってみたいと思います。
by Live (2010-12-05 18:35) 

takenori

YUTAじいさん
訪問とコメントありがとうございます。私も製作は遅れています。先週防御鋼板を取り付けて、パテ盛りと研磨、サーフェサーの繰り返しです。
by takenori (2010-12-05 19:38) 

standard55

YUTAさんご夫婦で、洒落たデートに繰り出しましたね~◎
青山~三宅坂だから「洋服の青山?」これもシャレてます(^^)
私たち夫婦は赤プリの旧館で式を挙げましたので、閉鎖は
とても残念です。ちなみに磯子プリンスも今や瓦礫と化して
しまいました(ーー)本当に残念です(泣泣)v
by standard55 (2010-12-05 19:42) 

YUTAじい

Liveさん
一昨年箱根訪問時、帰りVSE展望車を取れたのですが急用で早く帰郷、乗車出来無くなり残念な思いが残りました。
by YUTAじい (2010-12-05 23:16) 

YUTAじい

takenoriさん
私も此の所、師走の片付・検査等で進まず少し凹んでます。
by YUTAじい (2010-12-05 23:21) 

YUTAじい

standard55さん
旧館で挙式されたんですね!
私もバブルの頃旧館でハーブの生演奏でフルコースを・・
相手の方何十万も支払いされてました。
確か旧満州国がらみの建物と記憶してます。
by YUTAじい (2010-12-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0