SSブログ

航空母艦 赤城を作る 外板貼り 2 [1/250「航空母艦赤城を作る」製作記]

昨日は帰宅が遅くなり・・・外板貼りの続きを

P9116754.JPG艦首部分カーブがきつくP9116755.JPG結構大変ですP9116756.JPG虫ピン併用でP9116757.JPG洗濯バサミもP9116758.JPGP9116759.JPGP9116760.JPGボンドで固めますP9116761.JPG一気にP9126762.JPGP9126763.JPG貼り上げP9126764.JPG隙間もP9126765.JPG埋めますP9126766.JPG今日はここでP9126767.JPG時間切れです・・・続く


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

hayama55

洗濯ばさみが大活躍!!
頑張ってください!!
山本長官が乗艦を心待ちにされていますよ(笑)。
by hayama55 (2010-09-14 07:19) 

umi37-

おはようございます。
細かい作業、大変そうですね~
洗濯ばさみ、大活躍ですね。昔の形のだとちょっと大変そうですが・・・
by umi37- (2010-09-14 08:44) 

駅員3

昔…学生時代に帆船模型を作っていた頃は、船尾の強烈なRにあわせて外板をはるのに、普通のペンチの先の内側の片方には太い針金1本を真ん中に、もう片方には両端に2本の針金を接着して『外板曲げペンチ』を作って使っていました[ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-14 10:06) 

standardgogo

躯体が出来て外板の構造は、やはり日本家屋と同じなんですね。
船大工とは上手く言ったものです☆

by standardgogo (2010-09-14 12:56) 

コーミン

このような模型を作るのも面白そうですが、我が家では置き場がないです。
by コーミン (2010-09-14 18:27) 

たく

着実に行きましょう。
by たく (2010-09-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。