SSブログ

航空母艦 赤城を作る 外板貼り [1/250「航空母艦赤城を作る」製作記]

夕方から、「航空母艦赤城」の外板貼りを開始・・・

P9116739.JPG一応マニュアル通にP9116740.JPG進めますP9116743.JPG外板もう少し薄くてもP9116744.JPG良いのではP9116745.JPGマニュアルでは、水を使用してと有りますがP9116746.JPG相当養生させないとP9116747.JPG後に、塗装剥がれ等不具合がP9116748.JPG水系は、使用しません「大和」の時も、使用された方からP9116749.JPG情報が・・・やはり洗濯バサミがP9116750.JPG活躍ですP9116751.JPG有る程度、外板を貼った時点でボンドで固定しますP9116753.JPG

続く・・・

 


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 9

rabbitnose

すごい。ちゃんとした作りなんですね。
それにしても、洗濯バサミ・・・生活の知恵?もとい先人の知恵ですね。
by rabbitnose (2010-09-13 03:03) 

kinkin

さすが、ここら辺の作業はビスマルクでバッチリ行っているでしょうから
最適な方法での作業が出来ますね
作業指示に従わず、かえって自己流の方がノウハウもあり、綺麗に
仕上がるのではないでしょうか。
by kinkin (2010-09-13 05:44) 

hayama55

洗濯バサミ、大活躍ですね。
赤城艦長だった山本五十六大佐が見たら
どんな感想を持たれるでしょうか。
by hayama55 (2010-09-13 07:09) 

Falcon

早々、ご訪問ありがとうございます。

私も、模型製作が大好きなのですが、今はラジコンにハマッています。

拝見すると、とても精巧な模型のようで、いいですね。

近いうちに、始めたいと思います。

その時は、参考にさせてください。
by Falcon (2010-09-13 10:29) 

桜貝の想い出

マニュアルの「水を使用」とは、水に浮かべるのですか?
そんな事ないですよね?(^^;
by 桜貝の想い出 (2010-09-13 15:25) 

hana2009

こんにちは。
サイズは小さくても、基本的な構造って同じなのでしょうか。
すいません、全く知らない世界なので゙・・・アセアセ

洗濯ばさみ、ピッチは、何かと便利なものですね~~
by hana2009 (2010-09-13 17:34) 

standardgogo

この部分が弱いと後々大変そうですよね。
洗濯バサミでキッチリと固定してシッカリ接着でOKですね。
by standardgogo (2010-09-13 19:20) 

たく

瞬着で仮どめはしているのですか?
大変なさぎょうですが、頑張って下さいね。
by たく (2010-09-13 19:34) 

takenori

こんばんは
いよいよ外板張りですね。艦首部分は先に接着されたのですね。
なるほど、こちらの方が隙間なく綺麗に出来ますね。参考になりました。
また、拝見させていただきます。
by takenori (2010-09-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0