SSブログ

戦艦ビスマルク 船体表面仕上 [1/200「戦艦ビスマルク」製作記]

今日は、朝から「戦艦ビスマルク」の表面へヤスリ掛けを・・・暑かった・・・P7175557.JPG・・・P7175558.JPG暑くて撮影カット!P7175559.JPG木質でヤスリ掛けの方向が違うので、片面のみ・・・本当は暑くて、室内で確認・・・ヤスリを掛けた方P7175583.JPG掛けなかった方・・・P7175584.JPGの繰り返しです・・・P7175585.JPGP7175586.JPGP7175587.JPGP7175588.JPG・・・P7175589.JPGP7175590.JPG・・・P7175592.JPGP7175593.JPGP7175594.JPG・・・P7175595.JPGP7175596.JPG・・・P7175597.JPGP7175598.JPG・・・P7175599.JPGP7175600.JPGP7175601.JPG船首から船尾方向へヤスリ掛け後・・・木材の質にバラツキがあるので、最後左右方向へ掛けて、仕上げます。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

タイド☆マン

こうゆうふうに手をかけてらっしゃると
最後 塗装の際は
本当の意味で 「真剣勝負」になるんでしょうね☆
by タイド☆マン (2010-07-19 21:01) 

たく

手間がかかりますね。
でも、これが結構楽しい時間かもしれません。

飛行機のサンディング、結構好きでした。(^^)
ザラザラ、凸凹が綺麗になめらかに・・・・・・・・・
by たく (2010-07-19 21:04) 

クレー

うーん いいですね すごく楽しそうですね 
こういうの 作ってみたいです       桃太郎より
by クレー (2010-07-19 21:26) 

ritton2

めっちゃ、凝ってますねー。出来上りが楽しみですね^^
by ritton2 (2010-07-19 22:02) 

駅員3

いいですねぇ、私も早く追いつきたい・・・でも今の仕事をしている限り無理です(^^;っっ
by 駅員3 (2010-07-19 22:19) 

Mrブラックアウト

YUTAじい さん
いつもコメントをいただきましてありがとうございます。
YUTAじいさんのblogの目的は、非常に明快で素晴らしいと思います。
自分は、WEB2.0を実体験したい、という目的でblogを始めました。
何かを記録したいとか、何かを主張したいという明確な目的意識をもって始めたわけではありませんが、続けているうちに、blogの持つ、不思議な魅力に取り付かれてしまいました。
ところで、過去の完成作品特集企画はいつごろ実現しそうですか?
by Mrブラックアウト (2010-07-19 23:45) 

hayama55

こんばんは。
ヤスリがけ後の滑らかさがよく出ていますね。
思わず頬ずりしたくなる感じです。
by hayama55 (2010-07-20 00:54) 

ぷりん&りく

こんばんわぁ~☆
ヤスリでかなり磨いたみたいでツルツル感が伝わってきますよ。
ヤスリやりだしたらとまらなそうです・・
船の感じもでてきましたね^^♪
by ぷりん&りく (2010-07-20 01:58) 

kinkin

暑い中(?)での作業、お疲れさまでした。
それよりも渋滞の中での富士山の方が大変だったでしょうか。
(中央高速は大渋滞だったみたいですからね・・・)
by kinkin (2010-07-20 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。