SSブログ

デジタルテレビの入替 [その他]

今日午後、購入したテレビが到着しました。

故障以来、パソコンで視聴してます・・・・テレビにこだわる私に、パソコン出来ない妻・・・怒り?(自分で操作出来ない)・・・今回は訳ありで・・・妥協しました。

先日購入時、SONYより6月10日に新型出るとの事で確認すると、納入は11月になる・・・・・

新聞記事の通り、他国に部品調達に負け・・・・パナソニックも即納品はプラズマのみ。

錯覚で画面が小さくなった!

P6064591.JPG様な気がします。(従来は)P9220234.JPGともかく、7年間お世話様でした。P6044545.JPG廃棄処分になるので・・・P5294389.JPG開けて見る。P5294396.JPGスタンドだけで、約20㎏近い。(購入品は、全体で24㎏)P5294391.JPGいよいよ、パネル裏です。P5294397.JPGサムスンの表示・・・P5294401.JPG購入時は、世界最大の液晶テレビでした・・・(42インチ・・・購入品46インチ)P5294404.JPGLED照明で、SONYのロゴが浮かび上がる演出。

故障した、パネルの電源基板。(修理代の見積もりが高額でした。)P5294407.JPGスピーカーのアンプも・・・P5294414.JPG接続は、レシーバー(パソコン)とディスプレーの接続ですね!P5294418.JPGチューナーが本体内蔵なので、接続端子が本体左・・・接続機器が右配置・・・配線全部やり直し・・・夜迄掛かりました。

妻のつぶやき・・・・もう少し大きくても良かった・・・・残念!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

kinkin

TV入れ替えお疲れさまでした。
もう少し大きいの・・・と言う事ですが、自分のウチもTVも入れ替えたいのですがTVボードの大きさの影響でこれ以上の大きさの物が入れられず、やむなく現状サイズの物で妥協しています。
三方が囲んだタイプのTVボードって豪華なんですが大きさの制限があるの言うのが玉に瑕ですね。

by kinkin (2010-06-06 04:46) 

hayama55

おはようございます。
いつもご訪問&コメありがとうございます。
デジタルテレビ、うちの実家も知らぬ間に
買い換えていました。後は私だけ...。
テレビの上の戦艦大和とC-62がイイですね。
by hayama55 (2010-06-06 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。