SSブログ

時計草の・・・再開花 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

6月の開花以来・・・猛暑で止まっている時計草の開花

s-PA070083.jpg

暑さも落ち着き始め・・・開花し始めました・・・

s-PA070084.jpg

画像の羅列ですが・・・お付き合いください・・・

s-PA070085.jpg

s-PA070086.jpg

s-PA070087.jpg

s-PA070088.jpg

s-PA070089.jpg

s-PA070090.jpg

s-PA070091.jpg

いつ見ても・・・独特の造形のお花ですねぇ・・・

s-PA070092.jpg

6月開花時とは色変わり(淡色)しています(下は6月開花)

s-P5210003.jpg

気温の低下・・・体調維持大変です・・・

            皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。



nice!(166)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 166

コメント 9

kousaku

今年も開花しましたね、しかし変わった花ですよね、時計草とはぴったりの名前ですよね。
by kousaku (2023-10-09 08:12) 

kazukun2626

時計草は変わった花ですね
急に寒くなってきました
外は14℃です、衣替えしなくちゃ
着るものありません(´;ω;`)
by kazukun2626 (2023-10-09 11:37) 

夏炉冬扇

トケイソウ。そうだった、と名前思いだし。クッキリの花ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-09 18:40) 

溺愛猫的女人

時計草、とても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-09 20:52) 

kiyotan

時計草って暑くなる前に咲くような気がしたけど
やっと今咲いたんですね

by kiyotan (2023-10-09 21:03) 

もーもー

見れば見るほど―  良く名付けたものですね
寒暖の差が 激しいです・・今日は暑い
by もーもー (2023-10-10 10:13) 

美美

トケイソウ、神秘的なお花ですね(^^)
by 美美 (2023-10-10 16:35) 

お散歩爺

今日は朝から雨なので女子マラソンをテレビで見ることにします。
by お散歩爺 (2023-10-15 08:04) 

プー太の父

この花は長い夏休みをとるんですね(^^
毎年、必ず二度にわけて咲くのですか?
by プー太の父 (2023-10-15 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。