SSブログ

今更ながら灰皿装備アコードハイブリッド( ´艸`)・・・ [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

リビングの胡蝶蘭・・・終わり  アンスリウムのみに

s-P9070007.jpg

s-P9070008.jpg

胡蝶蘭達は来年の開花へ準備中です・・・

s-P9070009.jpg

s-P9070010.jpg

s-P9070011.jpg

s-P9070012.jpg

s-P9070013.jpg

2013年購入したホンダアコードハイブリッド・・・

s-P9070014.jpg

現在も通勤以外は ℓ 20㎞越えの燃費ですが・・・・・・

s-P9070015.jpg

s-P9070016.jpg

s-P9070017.jpg

忘れていた装備が・・・ホンダ最後の・・・灰皿装着車?・・・

s-P9070018.jpg

そう・・・灰皿です・・・広報では2008年頃から廃止の流れ・・・

s-P9070019.jpg

s-P9070020.jpg

s-P9070021.jpg

後部座席にも・・・

s-P9070022.jpg

s-P9070023.jpg

s-P9070024.jpg

s-P9070025.jpg

s-P9070026.jpg

s-P9070027.jpg

s-P9070028.jpg

s-P9070029.jpg

ホンダの広報では・・2008年頃からの灰皿廃止の流れだそうです。

急な気温の変化・・・皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。




nice!(163)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 15

yoko-minato

胡蝶蘭…来年の開花までの準備も
整えられて・・・
だから毎年きれいに咲いてくれるのですね。
灰皿・・・我が家の車にもついていますが
使うことないですよね。
by yoko-minato (2023-09-25 06:43) 

夏炉冬扇

私のも灰皿ついています。
by 夏炉冬扇 (2023-09-25 07:17) 

kazukun2626

うわ~シガ-ソケットに灰皿は懐かしいです
新型アコードが出るみたいですよ~
by kazukun2626 (2023-09-25 07:27) 

kousaku

最近は灰皿が付いていない車が多いそうですね、たばこも止める人が多いですからね。
by kousaku (2023-09-25 07:32) 

Rchoose19

懐かしい装備ですねぇ~~~♪
シガーソケット!ありましたねぇ~~♪
喫煙者でも、社内禁煙にしてる人多いです!
by Rchoose19 (2023-09-25 07:56) 

kinkin

シガーライター、灰皿装備は絶滅危惧種ですね・・・^^;
前車エルグランドには装備されていましたが、現エクストレイル
には灰皿ありません。シガーライターは電源ソケットとして
残っていますが^^;
by kinkin (2023-09-25 09:45) 

溺愛猫的女人

アンスリウム、とても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-25 18:57) 

八犬伝

あっ、このアコード乗ってました。
懐かしい。
by 八犬伝 (2023-09-25 19:51) 

kick_drive

こんばんは。同じ2013年製ですが、灰皿の設定が
無かったです。日産は割と早かったのかな?
ちなみに地図データはいかがでしょう?更新されていますでしょうか?日産純正は10年をめどに更新しないようです。なので新しい
道が出来てもずっとないままになりそうです。

by kick_drive (2023-09-25 20:18) 

kiyotan

懐かしい
車の装備も時代とともに変わりますね
by kiyotan (2023-09-26 05:50) 

ゆうみ

灰皿 小物入れとして使ってました。
懐かしい
by ゆうみ (2023-09-26 23:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こちらも不定期便です。約一月きぶりに更新です。燃費のいい車ですね。わたしはクルーザーの維持費に金がかかるのでポンコツに近い車に乗っています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-09-27 19:11) 

青い森のヨッチン

男女ともに喫煙率No1の青森県民にとってはまだまだ必要な装備ですよ~
by 青い森のヨッチン (2023-09-29 17:53) 

プー太の父

私のも2013年(三菱)ですが灰皿などついてませんでした。
ちょうどそのころタバコをやめたので不便はなかったです。
ちなみに、一度長野県と群馬県の方に行った以外はあまり
長距離運転をしてないので走行距離はまだ6.2万キロです(^^
by プー太の父 (2023-10-01 09:10) 

まこ

あらタバコマークのボタン
懐かしい( *´艸`)
夫はタバコを吸わないので
我が家の車の灰皿は小銭入れでした~
by まこ (2023-10-01 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。