SSブログ

母の命日と胡蝶蘭 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

昨日・・・7月2日は母の54回目の命日 法名「香華院釋清節大師」

s-P7020011.jpg

俗名「節子」享年 41歳・・・私が高校2年生の時でした・・・

週末    7月8日(土曜日)コロナワクチン6回目接種予定です

s-P7020001.jpg

4月10日に開花始めた・・・リビングの胡蝶蘭・・・順調に・・・・

s-P7020002.jpg

最初に開花した・・・花・・・も元気に( ´艸`)

s-P7020004.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-P7020005.jpg

s-P7020006.jpg

s-P7020007.jpg

s-P7020008.jpg

最初の開花・・・

s-P7020009.jpg

s-P7020010.jpg

コロナ感染・・・拡大続いてます・・・特に沖縄県・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(174)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 174

コメント 16

お散歩爺

コチョウランを綺麗に咲かせてますね。
by お散歩爺 (2023-07-03 07:54) 

yoko-minato

お母様,早くに亡くなられたのですね。
高校生の時でしたか!!
私は37歳でしたがそれでも未だに寂しい重いが
残っています。


by yoko-minato (2023-07-03 08:37) 

もーもー

6回目 まずは打って 重症化予防 これ一番です
亡き母 思い出を・・巡らせて  会いたいですね
by もーもー (2023-07-03 08:56) 

kazukun2626

41歳でしたか、早くに亡くされたんですね
高校2年では辛かったですね
ご供養されて何よりでした。
by kazukun2626 (2023-07-03 09:09) 

夏炉冬扇

41歳ですか。
早すぎますね。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2023-07-03 11:13) 

溺愛猫的女人

はい、私ももうすぐ6回目です。相方が去年の夏に感染したので気を付けねばと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 12:14) 

lamer75

こちょうらん綺麗です。
お母様41歳で亡くなっれたのですね・
早すぎですよね。
by lamer75 (2023-07-03 15:37) 

ヤッペママ

胡蝶蘭 葉も花も見事ですね。
胡蝶蘭3鉢植え替えしました(水苔使用)
思ったより根が少なく来年は?気がかりです。

by ヤッペママ (2023-07-03 16:03) 

英ちゃん

コロナのワクチン接種は私は12日ですがまだ5回目です(^_^;)
by 英ちゃん (2023-07-03 17:02) 

kiyotan

亡きお母様 
白い蘭を見てきっと喜んでらっしゃいますね 
by kiyotan (2023-07-03 17:43) 

ゆうみ

お兄様のお母さま 早くして旅立たれたんですね。
お兄様が丹念に育てられた白い蘭をご覧になって
喜ばれてらっしゃると思います。
by ゆうみ (2023-07-03 17:56) 

青い森のヨッチン

7月15日は私の父親の命日です。
すぐに何回目の命日か答えられない愚息です。
お墓の掃除にでも行かないとなぁ
何年経っても故人をしのぶことは何よりの供養ですね
by 青い森のヨッチン (2023-07-03 21:08) 

横 濱男

ワクチン、昨日予約、明日6回目の接種です。
取りあえず打っておこうかな。。と。

by 横 濱男 (2023-07-06 09:42) 

美美

お母様、随分お早く亡くなられたんですね。
こうやって思い出していることがご供養になりますね。
ワクチン接種6回目は5月に済ませました(^^;
by 美美 (2023-07-06 11:06) 

Azumino_Kaku

41歳とは・・遅まきながら心よりご冥福をお祈りいたします。
by Azumino_Kaku (2023-07-07 23:19) 

プー太の父

お母様はずいぶん早くに亡くなられたんですね。
その分、YUTAじいさんが元気で長生きしてください(^^
by プー太の父 (2023-07-09 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。