SSブログ

お花達とくるみ割り [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

当地では好天続いてます・・・村上市在住の義兄から胡桃を・・・

s-PB300003.jpg

大量なので・・・Amazonでくるみ割り器購入・・・( ´艸`)

s-PB300001.jpg

s-PB300002.jpg

s-PB300004.jpg

s-PB300005.jpg

なかなか難しい・・・手強い・・・

s-PB300006.jpg

くるみ割り収穫(身の取り出し)・・先が長くなりそうです・・・

s-PB300007.jpg

ベランダのお花達も元気です・・・・

s-P1030020.jpg

s-P1030021.jpg

s-P1030022.jpg

46回目の開花に向かって花芽が・・・次々と・・・

s-P1030023.jpg

s-P1030024.jpg

s-P1030025.jpg

s-P1030026.jpg

赤系ゼラニウムも開花を迎えました・・・

s-P1030027.jpg

コロナウィルスの感染拡大・・・続いてます

          変異株拡散・・・1月22日からの春節心配です

皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(169)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 169

コメント 14

kazu-kun2626

クルミは固いから力が
いりそうですね
子供の頃ハンマ-で割った
事を思い出しました
by kazu-kun2626 (2023-01-09 08:55) 

kinkin

くるみ割り、時間掛けてユルユルと^^;
自分もくるみ割りと言ったらハンマーで叩いてましたね、時々
自分の指も叩いていましたが・・・(^^ゞ
by kinkin (2023-01-09 09:18) 

kiyotan

胡桃 綺麗に取り出して保存しておけば色々
使えますね 殻は捨てるの勿体無いですね
何かに使えるかな?って思ってしまいますね
by kiyotan (2023-01-09 10:26) 

kousaku

クルミは割るのが大変な作業ですよね、昔田舎でよく来るに持ちを作る時に割って居りましたね。
道具は無くハンマーで叩き割って居りました。
なんだか懐かしいです。
by kousaku (2023-01-09 11:21) 

kick_drive

こんにちは。遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

握力鍛えられそうですね。自分はすでに割れているのを買ってます。

by kick_drive (2023-01-09 15:16) 

ゆうのすけ

今は 殻なしのを食べることはあるんですが
子供の頃は げんのう(金槌)で叩いて割ってたのを思い出しました。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-01-09 15:42) 

ヨッシーパパ

それだけあると、器械が無いと大変ですね。
子どもの頃に、くるみ割り器が家にありましたので、父が酒のツマミに胡桃を食べるときには、面白くて幾つも割った記憶があります。
胡桃を二個片手に持って、音を立てながら、入れ替えると胡桃の殻につやが出てくるのも面白かったです。
by ヨッシーパパ (2023-01-09 18:31) 

夏炉冬扇

ナイスが入りません。どうして?
クルミ、どつさりですね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-09 20:25) 

溺愛猫的女人

立派なくるみですね。とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-09 20:43) 

Rchoose19

殻の付いている胡桃は割ったことがありません。
昔、近所のおじさんが、
いっつも手の中に2個の胡桃を握ってて
コロコロしていましたが、あれは何だったんでしょうか?
by Rchoose19 (2023-01-10 07:16) 

よいこ

ブーゲンビレアってこんなに咲くのですね
うちにも10年以上鉢植えにしていますが、しょぼい咲き方です
by よいこ (2023-01-10 11:53) 

青い森のヨッチン

大量の胡桃ですね~
割るのも一苦労です(人形が割ってくれないかなぁ)
どのようにして食べられるのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2023-01-10 20:05) 

横 濱男

我が家もくるみ割り器があったけど、どっかに行っちゃいました。
by 横 濱男 (2023-01-12 09:32) 

プー太の父

Amazonはなんでも買うことが出来て便利ですね。
うちは洗濯物室内物干し用の古い形のが欲しいのに店で
販売してなかったので、Amazonを見たら販売していた
ので昨日注文しました。有難い存在です(^^
by プー太の父 (2023-01-15 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。