SSブログ

国立歴史民俗博物館と歴女 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

8月5日から・・・8日迄・・・下孫中二女の子と夏休みを・・・

s-IMG_4468.jpg

孫の希望で千葉県佐倉市の・・・国立歴史民俗博物館へ・・・

s-IMG_4467.jpg

前回訪問時・・・1996年2月・・・の画像ですが・・・

s-IMG_4469.jpg

ここから・・・今回の画像です・・・妻より高身長に・・・

s-P8050033.jpg

s-P8050034.jpg

同じ様なアングル・・・

s-P8050035.jpg

s-P8050036.jpg

9時半の開館時間迄・・・

s-P8050037.jpg

s-P8050038.jpg

佐倉城址の土塁を堪能・・・( ´艸`)

s-P8050039.jpg

s-P8050040.jpg

s-P8050041.jpg

s-P8050042.jpg

国立歴史民俗博物館到着前に・・・温泉堪能した事は・・・

s-P8050029.jpg

秘密です・・・コロナウイルス拡散続いてます・・・

              皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(157)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 12

Rchoose19

佐倉市に、このような博物館があるのですね!
是非、一度訪れてみたいものです♪
お孫嬢、育ち盛りっすね!
by Rchoose19 (2022-08-09 07:21) 

kazu-kun2626

お孫さん大きくなられましたね~
まだ一緒に遊んでくれてよかったですね(笑)
by kazu-kun2626 (2022-08-09 07:27) 

リュカ

この夏、この博物館に行こう計画立てたのですが
ちょっと無理そうなのです。いつか行きたい^^
by リュカ (2022-08-09 09:13) 

kinkin

第7波は猛威を振るっていますね・・・
人混みを避けつつお出かけですね^^;
by kinkin (2022-08-09 10:57) 

hanamura

あぁ、なつかしい。博物館の外見と、佐倉城跡は三十年前と変わりません。新婚の頃の佐倉、成田、鹿島というコースを巡りました。展示は今どんななのか、気になります。また行きたい。
by hanamura (2022-08-09 11:35) 

夏炉冬扇

娘さんご立派。
雨の気配もありません。畑もカラカラ。雨ごいしなくちゃ、と話しています。
by 夏炉冬扇 (2022-08-09 15:41) 

溺愛猫的女人

お孫さん、歴女なんですね。ステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-09 19:52) 

kiyotan

ここはすごく広いところですが
歴女には興味を満足させるものが詰まっていますよね
千葉県 恐るべし
佐倉市の街中に古いお蕎麦屋さんがあってそこで
お蕎麦食べましたけどね
by kiyotan (2022-08-09 21:17) 

ゆうみ

素晴しいお孫さんをお持ちで
尊敬します。

by ゆうみ (2022-08-09 22:31) 

みずき

この博物館、仕事で2回ほど行きました。
とても魅力的な博物館ですよね。
近ければもっと行くのにと思ってます^^
by みずき (2022-08-09 22:32) 

kousaku

我が家の孫達はもう遊んで呉れません、偶に買い物へ行っても友達に会うと何処かへ行ってしまいますね。
大きくなると女の子は扱いにくいですね。
by kousaku (2022-08-10 13:24) 

プー太の父

懐かしいです。私も5~6年前に埼玉に住む兄の案内で
見物してきましたが古いものがたくさんあって楽しかったです。
by プー太の父 (2022-08-14 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。