SSブログ

東海道五拾三次と時計草 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

ベランダのお花達・・・時計草が再び開花始めました・・・

s-P6240001.jpg

s-P6240002.jpg

見れば見るほど・・・不思議な造形・・・

s-P6240003.jpg

s-P6240004.jpg

見惚れてしまいました・・・

s-P6240005.jpg

s-P6240006.jpg

値上がり続く食料品・・・永谷園お茶漬けのもとで応募しました

s-P7010044.jpg

当選?・・・到着しました( ´艸`)

s-P7010045.jpg

s-P7010046.jpg

s-P7010047.jpg

一番から・・・

s-P7010048.jpg

五十五番・・・

s-P7010049.jpg

コロナウイルス拡散・・・再び増加傾向に・・・

              皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(169)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 169

コメント 14

kousaku

この花は時計草ですよね、綺麗に咲いていますね、
by kousaku (2022-07-04 06:51) 

kazu-kun2626

時計草ですね
我が家は路地植えしてたのが
いつの間にか星になりました
暑いのでご自愛ください
by kazu-kun2626 (2022-07-04 07:50) 

yoko-minato

時計草・・・本当に不思議!!
まるで二つの針が3時5分を指してるよう!!
by yoko-minato (2022-07-04 08:27) 

トックリヤシ

時計草に似た花の「パッションフルーツ」
我が家のは花の時期が終わり実の収穫時です。でも今年は裏期で
ちょっと少ないかな。。。^^
by トックリヤシ (2022-07-04 08:58) 

夏炉冬扇

いいものゲツトですね。
おめでとうございます。
by 夏炉冬扇 (2022-07-04 17:14) 

溺愛猫的女人

ステキなセットが当たりましたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-04 20:10) 

みずき

トケイソウ、うちでも昔育ててました。
20数年かけて蔓がぶっとくなって
ある年、突然枯れてしまって……
もう一度、植えてみようかしら^^
by みずき (2022-07-04 22:33) 

Rchoose19

時計草、何回見ても不思議な花ですねぇ。。。
真ん中の蕊のところ・・・
何らかの意図を感じます♪
by Rchoose19 (2022-07-05 07:44) 

yumibaba

台風の雨の後、再び暑い日が戻って来ました。
コロナ感染者、増えてきましたね~。
なんか、パッといいニュースがないものですかねえ。
早朝散歩だけが気持ち良く、何とか続いています。
4回目接種、お報せが届きました。
そちらは、如何ですか?
by yumibaba (2022-07-06 14:03) 

みぃにゃん

暑さ復活しましたね。当選スゴイです!
by みぃにゃん (2022-07-06 17:44) 

青い森のヨッチン

子供ころに集めていましたよ
小学生のころ、神田にあった交通博物館に行ったら売店でやはりフルセット売っていました。
永谷園のものと微妙に違うかもしれませんが子供ながらに渋いものを買ったなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-07-06 22:31) 

やまびこ3

時計草ってパッションフルーツの仲間なんですかね。そっくりです。パッションフルーツみたいな実がなったりするんですか??
by やまびこ3 (2022-07-07 07:20) 

横 濱男

時計草を初めて見たときは、驚きましたね。
なんだ、こんなヘンテコな花は。。
近所の畑にも咲いてましたが、今はありません。
by 横 濱男 (2022-07-07 07:45) 

hideta-o

子供のころ、永谷園のお茶漬け海苔に、1枚ずつ広重の東海道五十三次の浮世絵カードが入っていて、それを何枚か集めて送ると箱入りのセットがもらえるというキャンペーンがありましたね。
by hideta-o (2022-07-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。