SSブログ

新しい仲間・・・お花達 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

ベランダのお花達・・・ゼラニウムが咲き誇ってますが・・・

s-P5080010.jpg

新しい仲間・・・・時計草・・・

s-P5180086.jpg

いつ見ても不思議な造形です( ´艸`)

s-P5180087.jpg

見れば見るほど・・・引き込まれます・・・

s-P5180088.jpg

s-P5180089.jpg

s-P5180090.jpg

s-P5180091.jpg

s-P5180092.jpg

蕾が・・・沢山・・・楽しみです・・・

s-P5180093.jpg

s-P5180094.jpg

リビングではアンスリウムと胡蝶蘭・・・咲き誇ってます・・・

s-P5080001.jpg

s-P5080003.jpg

s-P5080004.jpg

s-P5080005.jpg

s-P5080006.jpg

s-P5080007.jpg

s-P5080008.jpg

s-P5080009.jpg

コロナウイルス拡散・・・続いてます・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(171)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 171

コメント 17

ヤマカゼ

本当に時計みたいな形の花ですね。
by ヤマカゼ (2022-05-23 06:11) 

我流麺童

時計草とは巧い名前を付けたものですね。
by 我流麺童 (2022-05-23 06:36) 

お散歩爺

部屋もお庭も花盛りで楽しめますね。
by お散歩爺 (2022-05-23 07:43) 

enosan

これだけ沢山時計草を育てているのも珍しいですね。
しかしこの時計草本当によく出来ているよね。
小大秒針、これで針が朝昼夕にでも動いたら時計はいらないか。
by enosan (2022-05-23 08:03) 

トックリヤシ

時計草・・・、我が家には近似種のパッションフルーツの花が盛りです。果物時計草ともいわれていますね。
花より団子?じゃないですけど実の収穫のためです。授粉作業がこのところの日課になっています^^
by トックリヤシ (2022-05-23 09:02) 

kazu-kun2626

時計草、なる程ですね
変わった花形で楽しいですね
by kazu-kun2626 (2022-05-23 09:02) 

tomi_tomi

見事な時計草ですね!逆にこれをデザインした本当の時計が発売されるかもしれませんね^^
by tomi_tomi (2022-05-23 10:12) 

テリー

時計草、本当の時計に見えてきました。
by テリー (2022-05-23 10:14) 

kousaku

トケイソウは可愛いですね、以前我が家にもあったんですが枯らしてしまいました。
by kousaku (2022-05-23 11:29) 

kinkin

時計草、まだ実物を見たことが無いんですよね・・・
見てみたいと思っているのですが^^;
by kinkin (2022-05-23 12:29) 

kiyotan

時計草って本当に変わってます
早く咲きましたね
ベランダが花いっぱいでいいなあ
by kiyotan (2022-05-23 17:41) 

夏炉冬扇

時計草というんだ。なるほど時計みたいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-23 18:38) 

溺愛猫的女人

時計草、可憐なお花ですね。初めて見ました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-23 21:50) 

Rchoose19

時計草・・これって・・・
絶対に夜中に動いていますよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-05-24 07:47) 

英ちゃん

時計草は、初めて見ましたが本当に時計みたいな花なのですね。
by 英ちゃん (2022-05-26 00:35) 

お散歩爺

花がこんなに沢山楽しめるのでは毎日楽しいでしょう。
by お散歩爺 (2022-05-29 08:09) 

beny

 沢山の時計草の花が見事です。去年も結実し召し上がりましたか。
by beny (2022-06-04 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。