SSブログ

春分の日とアンスリウムと胡蝶蘭その後・・・ [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

今年も春分の日の墓参・・・月初めに済ませました・・・

コロナウイルス・戦争と世の中(世界中)・・・迷走中です・・・

s-P3040030.jpg

リビングではアンスリウムと胡蝶蘭順調に、開花進んでます・・・

s-P3040031.jpg

開花直後のアンスリウム・・・赤い仏炎苞(ぶつえんほう)から・・

突起した肉穂花序(にくすいかじょ)がお花です・・・

s-P3040032.jpg

開花から時間経過すると・・・緑に・・・

s-P3040033.jpg

胡蝶蘭その後・・・暖かさで・・・蕾が・・・膨らんでいます

s-P3040034.jpg

s-P3040036.jpg

s-P3040038.jpg

s-P3040039.jpg

次回の更新では・・・開花?・・・

s-P3040040.jpg

遅れ気味の株もありますが・・・・順調に・・・・

s-P3040041.jpg

コロナウイルス拡散・・・続いてます・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(162)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 162

コメント 8

yumibaba

気持が晴れない事ばかりですね。
高齢者も一年一年大事なのよね。
なんちゅうこっちゃって思います。
by yumibaba (2022-03-21 09:24) 

koh925

わが家のアンスリウッムも沢山咲いていまs
大きくなったので植え替えをする予定です(5月ごろ)
by koh925 (2022-03-21 10:21) 

夏炉冬扇

こちらは納骨堂です。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2022-03-21 16:33) 

溺愛猫的女人

アンスリウムと胡蝶蘭、育てられてるって素晴らしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-21 18:42) 

ゆうみ

心から笑える日がきますように
by ゆうみ (2022-03-21 20:17) 

kazu-kun2626

胡蝶蘭もう少しですね
マンボウが解除になりましたね
by kazu-kun2626 (2022-03-22 09:33) 

kousaku

何時もながらに蘭の栽培お上手ですよね、綺麗な花も育て方次第ですね。

by kousaku (2022-03-22 10:01) 

美美

お花、ほんと上手に咲かせていますね。
アンスリュームの艶が良いですね。
by 美美 (2022-03-22 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。