SSブログ

ジェネリック医薬品不足と胡蝶蘭・アンスリウム・・・ [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

あさりの産地偽装が話題になってますが・・・ジェネリック医薬品

メーカーの不正問題も・・・私の飲んでいる血液サラサラ薬も・・・

s-P2030019.jpg

昨年11月は84錠 1.840円のクロピドグレル錠でしたが・・・

s-P2030020.jpg

一昨日はジェネリック医薬品欠品で・・・正規品のプラビックス錠

s-P2030021.jpg

84錠・・・4.360円・・・財布に痛い・・・差額2.520円(´;ω;`)

ジェネリック医薬品メーカーの不正も続いてます・・・

次の不正問題は・・・・国産大豆と国産小麦・・・かな・・・・

      今日も花便りです・・・

s-PB290016.jpg

リビングでは・・・アンスリウムと胡蝶蘭が元気一杯・・・

s-PB290017.jpg

アンスリウムは花芽が増えています・・・

s-PB290018.jpg

s-PB290019.jpg

胡蝶蘭達が・・・花芽を伸ばし始めました・・・

s-PB290020.jpg

s-PB290021.jpg

開花が楽しみです・・・

s-PB290023.jpg

古株は7年目の開花を迎えました・・・

s-PB290022.jpg

s-PB290024.jpg

第六波・・・コロナウイルス拡散止まりませんねぇ・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(191)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 191

コメント 24

我流麺童

8年の間咲き続ける胡蝶蘭とはお手入れがとても上手なんですね。
今年も開花が楽しみです。
by 我流麺童 (2022-02-04 06:31) 

kazu-kun2626

ジェネリックは財布の味方ですが
不足してるみたいですね
胡蝶蘭、開花が楽しみですね
by kazu-kun2626 (2022-02-04 08:57) 

yoko-minato

我が家の胡蝶蘭の鉢も同じような花芽が
出ていて(´▽`) ホッ
これは咲かないのかと思っていました。
いいのですね、これくらいの花芽で。
今年はきれいに咲きますように・・・
by yoko-minato (2022-02-04 10:15) 

くまら

薬で不正はしてほしくないですよね
by くまら (2022-02-04 11:20) 

kousaku

色んな不正や偽装が不景気に成ると流行ってくるんですね、医薬品などは命に係わる物ありますから偽装などや不正審査などは無くしたいですがやるんですよね、厚生省はそんな薬品メーカーは製造中止処分にすべきですね。
by kousaku (2022-02-04 11:28) 

hanamura

私の高血圧のクスリも毎回のように変わります。ニュースで知るまで、小林化工混入事件の影響で、製薬会社の検査体制が強化されたため・・・って、今までは、どうだったの???
by hanamura (2022-02-04 11:28) 

koh925

体調不良なんですね
今はコロナ自粛が必要でしょうが、家の中の体操で
維持管理を続けて下さい
by koh925 (2022-02-04 11:49) 

とし@黒猫

アサリは、中国産の稚貝を輸入して、
熊本の海で蓄養したから、熊本産、と
表記らしいです。
生まれた場所か? 育った場所か?
どちらが産地か、という問題のようです。
by とし@黒猫 (2022-02-04 12:04) 

(。・_・。)2k

薬の値段 驚くほど変わりますよねぇ
最近 変わったんですが 逆に悪くなったりして
不信感しかないです

by (。・_・。)2k (2022-02-04 13:43) 

英ちゃん

不正問題もいろいろありますね。
給付金詐欺も未に横行してるようです。

by 英ちゃん (2022-02-04 15:19) 

夏炉冬扇

福岡産もそうかも、と話しています。
自分で掘り行かなきゃ!
by 夏炉冬扇 (2022-02-04 16:36) 

kinkin

日本も偽装は、どこぞの国に似てきましたね・・・
悲しい限りです。
by kinkin (2022-02-04 16:38) 

きよたん

安心して病気になれない世の中です。
健康でいないと・・
by きよたん (2022-02-04 19:20) 

青い森のヨッチン

青森県内で以前、開業医の先生がラジオで反ジェネリックを唱えていました。
品質管理や製造工程が同レベルではないので全く同じ薬、効果とはいえないということで安全性にも疑問があるとのことでしたが現実にそうなってしまいました。(トンデモ医師かと思ってしまったことをお詫びしたい)
by 青い森のヨッチン (2022-02-04 21:04) 

Take-Zee

おはようございます!
まったくお薬を飲んでないので詳しくは知らない
ですがジェネリック医薬品も問題ないそうですね。
70歳にして医者通いや投薬治療していません。。。
by Take-Zee (2022-02-05 08:31) 

ヤマカゼ

血液サラサラを飲んでいるのですね。
ヤマカゼもバイアスピリンとエフィエントをもらっています。
エフィエントは1粒で100円近くもするのでお財布に痛いです。
by ヤマカゼ (2022-02-05 09:16) 

斗夢

よくもまあ次々と人を騙す人が出てくるんでしょう。
by 斗夢 (2022-02-05 09:26) 

kick_drive

こんにちは。差額でもう1回分買えてしまいますね。
それは痛い。

by kick_drive (2022-02-05 16:23) 

プー太の父

血液サラサラの薬ってコレステロール対策でしょうか
効き目はありますか?私はLDLが高いので気になります。
by プー太の父 (2022-02-06 16:22) 

ひでほ

小生はワーファリンのんでいます。ビタミンK系、、、納豆NG青汁NGクロレラNGです。
金属のOn-X弁に大動脈弁を置換しているんで、一生ワーファリン生活です。生き永らえ認知になったら、やばいです
by ひでほ (2022-02-06 23:28) 

lamer

薬は命に関わるか怖いです。
薬局では進められますが・・・医師次第ですね。
by lamer (2022-02-07 15:39) 

ちょろっとぶぅ

薬の不正って・・・イタイ!で済まないですね。
お大事に。
by ちょろっとぶぅ (2022-02-07 16:57) 

Rchoose19

健康に越したことはないですね・・・
薬は信頼して飲んでいますからねぇ。。。
不正があるなんてねぇ。。。
また、オフ会が出来るときまでには
万全に戻ってくださいねぇ(*^^)v
by Rchoose19 (2022-02-08 12:59) 

ゆうみ

私の母と同じ薬です。
投薬を受けてると 薬代がかかって悩んじゃいますね。
おにいさま 体調お悪いのですか?
どうか お大事になさってくださいね
by ゆうみ (2022-02-08 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。