SSブログ

怪我後遺症?と胡瓜とHMSヴィクトリー号 [1/84帆船「HMSヴィクトリー号」製作中]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

25日更新お休みさせていただきます。次は・・・27日に・・・

今年3月・・・カッターナイフの取扱い不注意で・・・怪我した・・s-P3030007.jpg

左手人差指・・・後遺症?なのか指先に違和感が・・・

s-P3070013.jpg

指先の感覚が今一掴めません・・・医者に行けば良かったです・・・

s-P3070014.jpg

ベランダでは・・・胡瓜が・・・収穫出来ました・・・

s-P9120002.jpg

立派な胡瓜が・・・

s-P9120003.jpg

HMSヴィクトリー号・・・帆布張り続いてます・・・が・・・

s-P7190017.jpg

指先の違和感で・・・ロープワーク(糸ワーク)が・・・

s-P7190018.jpg

糸ワークは・・・親指と人差し指が要・・・参りました( ´艸`)

s-P7190019.jpg

s-P7190020.jpg

s-P9040024.jpg

シュラウド製作は・・・クリア・・・

s-P9040025.jpg

s-P9040026.jpg

s-P9040027.jpg

s-P9130004.jpg

s-P9130005.jpg

問題は・・・ラットラインです・・・

s-P9130006.jpg

s-P9130007.jpg

s-P9130008.jpg

これは困難極まり有りません・・・

s-P9130009.jpg

今日は此処までで・・・思案中・・・ですが・・・

暫くHMSヴィクトリー号・・・作業中断です・・・

s-P9130010.jpg

コロナウイルスの脅威続いてます・・・

              皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。



nice!(174)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 174

コメント 32

kinkin

細かい作業は指先使いますからね・・・早く治ると良いですね。
by kinkin (2021-09-23 06:21) 

我流麺童

私の場合は禁じ手のアロンアルファーで指先の傷口をふさぎましたが、お勧めは出来ません。
by 我流麺童 (2021-09-23 06:35) 

pooh

わあ、痛そうですね。どうぞお大事に~
先日、折畳み傘で指を怪我しましたが、傷跡が残らない絆創膏をすぐにはりました。バッサリ切れてなかったので、絆創膏で治りましたが、まだ少し違和感があります。
by pooh (2021-09-23 07:03) 

kazu-kun2626

いや~大変ですね
今からでも病院で治療した方が
いいですね
お大事に
by kazu-kun2626 (2021-09-23 07:05) 

kousaku

カッターナイフは危ないですよね、私も親指を切り4針縫いました、本当にちょっと滑っただけでしたが気を付けないといけませんね。
by kousaku (2021-09-23 07:15) 

song4u

しばらくは違和感が残ると思います。
私も10数年前に右手の人差し指先をスライサーでやってしまいましたが、
違和感が無くなったのはつい最近のことです。
どうぞお大事に。
by song4u (2021-09-23 07:59) 

きよたん

キュウリが収穫できたのですね
今 キュウリ高いんですよ 貴重です。
怪我をした指先はまだ使うと痛いと思います。
大事に保護して痛みがなくなるまで酷使しないように

by きよたん (2021-09-23 09:39) 

夏炉冬扇

指先。ウワッですよ。今からでも病院いかれた方がと…
暑さぶり返しの数日です。、
by 夏炉冬扇 (2021-09-23 10:36) 

ともち

なかなか深い傷ですね。
お大事になさってください。
かくいう私も先日包丁で左手親指の付け根あたりを切りました。
もう、ほとんど治りましたが。
by ともち (2021-09-23 10:57) 

Take-Zee

こんにちは!
ちっともNiceじゃないですね・・・

 指先の非常に繊細な部分をまた深く傷つけて
しまいましたね。 今からでも医者に診てもらった
方がいいと思います!

by Take-Zee (2021-09-23 11:19) 

beny

 自分もよくやってしまいます。バンドエイドは必需品です。
by beny (2021-09-23 17:26) 

kick_drive

こんばんは。見ているこっちが痛くなります。
今からでも医者に行かれてはいかがでしょう?
どうぞお大事に。

by kick_drive (2021-09-23 18:06) 

美美

かなり深かったようですね。
一度病院へ行ってみるのも有りかと
お大事に!
by 美美 (2021-09-23 18:15) 

ヨッシーパパ

先生な神経まで、切断してしまったんですね。
ご不便ですね。
by ヨッシーパパ (2021-09-23 18:26) 

Enrique

お見舞いのniceです。
by Enrique (2021-09-23 18:30) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
痛そうですね。どうぞお大事になさってください。
by Azumino_Kaku (2021-09-23 18:49) 

みぃにゃん

痛そうです。お大事になさってください。
by みぃにゃん (2021-09-23 19:38) 

しばちゃん2cv

お気をつけてください
by しばちゃん2cv (2021-09-23 20:57) 

sakamono

かなり時間が経っているのに、この状態ですか。
結構深く切ったというコトでしょうか。
お大事にしてください。
by sakamono (2021-09-23 22:33) 

あとりえSAKANA

うわぁザックリじゃないですか!
今からでも遅くないですよ。
病院に行って下さい。ひと針でも縫うと
早く治りますし…。
by あとりえSAKANA (2021-09-24 00:07) 

萌田かずきち

大丈夫ですか?すごく痛そうです。
縫わないのなら絆創膏で数日間(もしくは数週間)
ぎっちりぎゅっとくっつけてしっかりくっつくまで
はがさないとかするしかないですね。
by 萌田かずきち (2021-09-24 01:29) 

yoko-minato

こんなに深く切ったのですね。
中々出血が止まらなかったのでは?
私はすぐに病院にかかってしまいます。
傷口がうまくふさいでないほどの深さですね。
by yoko-minato (2021-09-24 06:41) 

ニコニコファイト

うわ~~痛そうですね。お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2021-09-24 07:08) 

koh925

カッターで切った傷は中々治りにくいですね
無理をせずお大事に
by koh925 (2021-09-24 13:20) 

英ちゃん

指の怪我、痛そうですね・・・お大事に。
by 英ちゃん (2021-09-24 15:59) 

hanamura

ケガ!びっくり!ドッキリ!怖い!怖い!怖い!指先は治るまで不自由ですが、再生し易い部位なので、大事になさってください。きっと良くなります。
by hanamura (2021-09-25 10:53) 

横 濱男

今からでも医者に行った方が。。。
お大事に。。。
by 横 濱男 (2021-09-25 11:25) 

這い上がるママ

ざっくり切れていますね・・・。お大事になさってください。そして作業お気をつけて。
by 這い上がるママ (2021-09-25 13:14) 

サンダーソニア

ざっくりやりましたね^^;
私は包丁で切って皮一枚上手に向いたねと言われました。3-4針縫ったと思います。
違和感はまだずーっとあります。指先は神経が細かいので余計だと思います。
by サンダーソニア (2021-09-25 19:47) 

プー太の父

ずいぶん大きな切り傷でしたね。
早く医者に行った方が良かったのにと思いますが
後遺症が続いたら大変ですね。お大事にしてください。
by プー太の父 (2021-09-26 15:01) 

お散歩爺

指先の怪我では帆船制作はお休みして先ず指を治して下さいね。
by お散歩爺 (2021-09-26 17:47) 

はづき

うわ〜。痛そうですね。
これはひどい怪我だと思います。
お大事になさってください。
by はづき (2021-09-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。