SSブログ

EF16 31電気機関車とHMSヴィクトリー号 [1/84帆船「HMSヴィクトリー号」製作中]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

今日は・・・いにしえの国鉄時代の電気機関車です・・・

s-P7250001.jpg

群馬県・沼田市在住だった妻のおじさんが趣味で撮影した・・・・

s-P7250002.jpg

EF16 31電気機関車・・・EF15電気機関車の改造車・・・

SSブログ「芝浦鉄親父のいにしえの記憶」で7月23日付けで・・・

s-P7250003.jpg

で紹介されています・・・上越形(20-31)最終号機・・・

s-P7250004.jpg

重連・・・後ろには52の番号が読み取れましたEF15電気機関車?

恐らく・・・沼田から敷島間の撮影・・・・?

s-P7250005.jpg

HMSヴィクトリー号・・・帆布張り続いてます・・・

s-P1230051.jpg

s-P1230052.jpg

s-P1240053.jpg

s-P1240054.jpg

s-P1240055.jpg

s-P1240056.jpg

s-P1240057.jpg

s-P1240058.jpg

s-P1240059.jpg

今日は此処までです。

s-P1240060.jpg

コロナウイルスの脅威続いてます・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(161)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 13

英ちゃん

沼田から敷島間は懐かしい感じです?
私の母が沼田市生まれなのでね。
でもこんな雪景色は見た事がありませんw
ワクチン接種は不安ですね。
なんか聞く所によると国は3回目の接種のためのワクチンを2億回分仕入れるとか言ってました。
ちなみに私はまだ申し込みもしてませんw
by 英ちゃん (2021-07-26 06:58) 

kazu-kun2626

EF-16カッコいいですね
雪の中の機関車重連は
貴重な写真ですね
by kazu-kun2626 (2021-07-26 07:33) 

kousaku

電気機関車も今では古き良き時代のものに成りましたね、ワクチンも効果が薄れてきているとか、後1回接種受けないといけないんですがどうなりますかね。
by kousaku (2021-07-26 07:46) 

yoko-minato

2回目のワクチン接種が無事に終了しますように。
午後はゆっくりと過ごされてくださいね。
by yoko-minato (2021-07-26 07:49) 

芝浦鉄親父

雪の上越国境に挑む、 EF16とEF15重連、機関車の力強さが伝わってくる素晴らしい写真です。
後ろのEF15はナンバープレートが切り抜き式のようにも見えるので、もしかすると152号機かもしれません。
旧型電気機関車の活躍を捉えた、大変貴重な写真をアップしていただき、ありがとうございます。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-07-26 08:51) 

みぃにゃん

こんにちは。台風の行方気になりますね。雪の蒸気機関車思わずがんばれーと応援したくなります。
by みぃにゃん (2021-07-26 17:25) 

夏炉冬扇

珍しく、雪の機関車★★★
by 夏炉冬扇 (2021-07-26 18:45) 

青い森のヨッチン

いつ頃の写真ですかねぇ
私が育った南武支線でも旧型の茶色い電気機関車がセメント列車を牽引していました。
by 青い森のヨッチン (2021-07-26 20:19) 

ゆうみ

お兄様のワクチン接種二回目副反応もなく
無事に済みますように
この電車 奥羽本線でも走ってたかな?
by ゆうみ (2021-07-26 21:24) 

kazu-kun2626

今日穂セクト同じく2回目接種ですね~
ご安静に過ごしましょう
by kazu-kun2626 (2021-07-27 07:17) 

もーもー

昔懐かしのですね 電気機関車 あったんですね
コロナ感染拡大は  止められません・・・・
by もーもー (2021-07-27 08:13) 

溺愛猫的女人

今日は2回目のワクチン接種でしたよね?
私もです。頑張りましょう(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-07-27 12:10) 

kazu-kun2626

今のとこ、副反応無いみたいですが
今日一日安静にしてオリンピックをTV観戦
します。お互い頑張りましょう
by kazu-kun2626 (2021-07-28 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。