SSブログ

丁子カズラとHMSヴィクトリー号 [1/84帆船「HMSヴィクトリー号」製作中]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

ベランダのお花達・・・丁子カズラが開花を始めました・・・

s-P4220238.jpg

今朝は久々のお湿りが・・・丁子カズラ(テイカカズラ)・・・

s-P4220239.jpg

s-P4220240.jpg

HMSヴィクトリー号・・・砲門扉を再作成・・・

s-PC190009.jpg

HMSヴィクトリー号・・・4年前の記憶が中々甦りません・・・

s-PC190010.jpg

s-PC190011.jpg

s-PC190013.jpg

s-PC190014.jpg

s-PC190015.jpg

s-PC190016.jpg

s-PC190017.jpg

砲門扉内側が赤いのは・・・飛び散った血液を目立たなくする・・・

s-PC190018.jpg

為に赤色が・・・標準・・・だそうです・・・

s-PC190019.jpg

s-PC190020.jpg

乾燥したら・・・・切断・・・今日は此処までです。

s-PC200022.jpg

コロナウイルスの脅威続いてます・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(157)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 8

yumibaba

よく見えてるな~って感心しています。
by yumibaba (2021-04-29 06:24) 

kazu-kun2626

丁子カズラ、清楚でいいですね~
今日は久々のお湿りで植物は潤いますね~
by kazu-kun2626 (2021-04-29 07:23) 

kousaku

丁子カズラは初めて見ましたね、可愛い花をつけるんですね、コロナワクチン接種が当県でも始まりましたが余りにも少ない配布量した、第1回目はたった125人で締め切り後は5月中旬の予定とか高齢者が66.000人も居るのに何を考えているんでしょうね、と思いますね。
by kousaku (2021-04-29 07:45) 

もーもー

家でのんびり
若者の動きは  止められませんね・・・
by もーもー (2021-04-29 08:09) 

Rchoose19

初めて見たお花です♪
花弁が丸まってて風車みたいです。
模型造りは忍耐力が必要ですね!
by Rchoose19 (2021-04-29 10:27) 

sakamono

血を目立たないようにするためって...
とてもリアルなお話ですね^^;。
by sakamono (2021-04-29 15:12) 

DANKAI_Gen

私の怪我に対して、暖かいコメント書き込みをいただきほんとうにありがとうございます。
by DANKAI_Gen (2021-04-30 11:51) 

夏炉冬扇

どうしたことか更新通知が来ないのです。またトラブルかなぁ。困ります。
by 夏炉冬扇 (2021-04-30 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。