SSブログ

ピンセット更新とHMSヴィクトリー号 [1/84帆船「HMSヴィクトリー号」製作中]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

平成8年新潟県・燕三条で購入したピンセット、24年間使用・・・

s-PA300089.jpg

くたびれて来ました・・・

s-PA300090.jpg

流石に細かい作業に支障が出始め更新・・・新たに購入・・・

s-PA300091.jpg

s-PA300092.jpg

東京都葛飾区製・・・

s-PA300093.jpg

中々手に心地良い感覚が・・・

s-PA300094.jpg

ロープワーク(糸ワーク)には欠かせません・・・

s-PA300095.jpg

HMSヴィクトリー号・・・シュラウド製作続いてます・・・

s-P9040036.jpg

同じ様な画像続きます・・・が・・・

s-P9040037.jpg

お付き合いのほどお願いします・・・

s-P9040038.jpg

s-P9040040.jpg

飽きない気力と根気だけが頼りです( ´艸`)・・・

s-P9040042.jpg

s-P9040043.jpg

s-P9040044.jpg

s-P9040045.jpg

画像枚数多いです・・・

s-P9040046.jpg

s-P9040047.jpg

s-P9040048.jpg

s-P9040050.jpg

s-P9040051.jpg

s-P9040052.jpg

s-P9040053.jpg

s-P9050054.jpg

s-P9050055.jpg

s-P9050056.jpg

s-P9050057.jpg

s-P9050058.jpg

s-P9050059.jpg

今日は此処までです。

s-P9050060.jpg

コロナウイルスの感染者数増え続けて、脅威続いてます・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。



nice!(193)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 193

コメント 13

yumibaba

感染者増えていますねえ。
ストレス溜らないように、自宅生活ですね。
by yumibaba (2020-11-05 06:45) 

ニコニコファイト

感染者増えてきています。ここは踏ん張りどころですね。
by ニコニコファイト (2020-11-05 07:09) 

夏炉冬扇


プロ用
とありますね。
作業、ミシンを連想しました。
by 夏炉冬扇 (2020-11-05 07:16) 

kazu-kun2626

趣味の道具も重要ですね
最近は軽いのが神になりました(笑)
by kazu-kun2626 (2020-11-05 07:22) 

もーもー

プロ用使って
プロの腕の見せ所ですね
もう  しっちゃかめっちゃか・・すごーーい
by もーもー (2020-11-05 08:05) 

きよたん

道具にこだわる プロですねえ
かっこいい
by きよたん (2020-11-05 08:51) 

青い森のヨッチン

タミヤの模型用のピンセットを愛用しています。
細かな部品をつかむのに先端の精度が高いものでないと掴んだ際にパーツを飛ばしてしまうのでやはりちょっと高くても良いものを持っていたいものです。
おじが手術の際に使っていたピンセットのお古を貰おうと見せてもらいましたがかなり大きなもので使えそうになかったです。
by 青い森のヨッチン (2020-11-05 10:27) 

みぃにゃん

おはようございます。24年も使われてきたピンセット長持ちですね。さすがメイドインジャパン
by みぃにゃん (2020-11-05 11:34) 

kinkin

自分も同じようなピンセットを使い続けています。購入する時
「デンタル用」ピンセットで購入した記憶があります。
by kinkin (2020-11-05 11:54) 

yoko-minato

細かい作業をするのに必需品ですね。
24年も使われたピンセット・・・
長いこと使ってもらえて作られた人も嬉しいことかと。
by yoko-minato (2020-11-05 13:56) 

sakamono

こんなピンセットが必要な、細かい作業をするんですね。
24年間も使ったなんて、愛着もある道具だったんですね。
とても高級そうなピンセット...。
by sakamono (2020-11-05 22:31) 

英ちゃん

良いピンセットですね。
うちにもピンセットは2種類ありますが、全く使ってません(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-07 16:42) 

プー太の父

私も5~6年前に三条市を通ったので、ホテルに
1泊して刃物など地元の名産をいろいろ見物しました。
by プー太の父 (2020-11-08 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。