SSブログ

暮に冷蔵庫故障?とナノブロック清水寺 [清水寺製作記(nanoblock)]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

数日前から・・・冷蔵庫へ嫌な表示が・・・

s-PC160002.jpg

通常は・・・エコマーク表示・・・

s-PC160001.jpg

s-PC160003.jpg

2011年製・・・9年目微妙な感じが( ´艸`)・・・( ノД`)シクシク…

s-PC160004.jpg

書類確認・・・

s-PC170005.jpg

s-PC170006.jpg

10年保証へ加入・・・助かりました明日12月18日修理です。

s-PC170007.jpg

ナノブロック清水寺・・・相変わらず画像の羅列ですが・・・

s-P8050292.jpg

s-P8050293.jpg

s-P8050294.jpg

徐々に清水寺らしく・・・

s-P8050295.jpg

s-P8050296.jpg

s-P8050297.jpg

s-P8050298.jpg

s-P8050299.jpg

s-P8050300.jpg

s-P8050301.jpg

画像枚数多いです・・・

s-P8050302.jpg

s-P8050303.jpg

s-P8050304.jpg

s-P8050305.jpg

s-P8050306.jpg

s-P8050307.jpg

s-P8050308.jpg

s-P8050309.jpg

s-P8050310.jpg

s-P8050311.jpg

今日は此処までです。

s-P8050312.jpg

今朝は小雨が降ってます・・・訪問遅れ気味・・申し訳ありません。

P1012579.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(196)  コメント(18) 

nice! 196

コメント 18

もーもー

まー  保証書 に  レシート
取っておくべきですね・・・(@_@)どこかな―――???
ナノブロック良い感じですね
100均で  ナノブロック  売ってます
が   手が出ません・・・・( ;∀;)
by もーもー (2019-12-17 08:14) 

旅爺さん

長期保証に入ってて良かったですね。
我家も日立なので注意ですね。
by 旅爺さん (2019-12-17 09:45) 

今造ROWINGTEAM

すごい!!ナノブロック!!
完成したら、眺めながら一杯お酒が飲めそうですね。笑
by 今造ROWINGTEAM (2019-12-17 10:52) 

夏炉冬扇

10年保証。長いんですね。よかった。
by 夏炉冬扇 (2019-12-17 17:31) 

きよたん

10年ですか そろそろですね
うちもかな
by きよたん (2019-12-17 18:02) 

kinkin

保証期間内で良かったですね、ウチは冷蔵庫じゃないけど保証が切れた直後に洗濯機が昨年故障しました(^^ゞ
by kinkin (2019-12-17 18:09) 

ヨッシーパパ

へぇ〜!10年保証なんてあるんですね。
用意周到なのが功を奏しましたね。
by ヨッシーパパ (2019-12-17 18:48) 

みぃにゃん

保証期間内でよかったですね!たいてい家電は保証期間がすぎてちょっとしてから壊れたりします・・・。
by みぃにゃん (2019-12-17 22:27) 

みずき

どうにか保証期間ないですね^^
暮れに冷蔵庫が使えないと
困っちゃいます。
by みずき (2019-12-17 23:22) 

ゆうのすけ

うちも今年は 湯沸し器と電気ポット(2011年製)が壊れてしまったので一時期にまとめて どっと出費になっちゃいました。
新製品もいいけれど 長く持つ電化製品の方が有難いです!^^
by ゆうのすけ (2019-12-17 23:26) 

英ちゃん

10年保証があって良かったですね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-18 00:09) 

kazu-kun2626

10年保証良かったですね~
by kazu-kun2626 (2019-12-18 07:15) 

yoko-minato

良かったですね~。
大型の電気製品は我が家も10年保証に
入っておきます。
意外と故障することあるのですよね。
我が家もテレビと冷蔵庫を無料で
修理して頂けました。
by yoko-minato (2019-12-18 11:20) 

美美

修理保証期限内で良かったというべきでしょうか
我が家はいつも保証期限後で電化製品はたて続けになることが怖いです(^^;
by 美美 (2019-12-18 18:55) 

青い森のヨッチン

我が家の冷蔵庫は新築時の揃えたものなのでもう18年ほど稼働してくれています。途中一度だけメーカーさんのサービスマン訪問を受けて直してもらったのですが最近ドア開閉のボタンが反応しなくなって不便を感じて電気屋さんのチラシを眺めると結構な金額です。白物家電て意外と低価格化が進んでいない感じです。買い替えのタメの基金を創設しないと・・洗濯機は20年稼働(引っ越し前から)電気消費量を考えればとっくに買い替え時期なんでしょうけど‥壊れてくれません。
by 青い森のヨッチン (2019-12-18 19:11) 

クッキー

延長保証は加入していれば安心ですね、我が家は通販購入の
TVが二度故障、それも同じチューナーを取り替えました。
by クッキー (2019-12-20 16:18) 

ゆうみ

これは 今年一番の入っててもうけものですね。
保証期間内で良かった!
もう しっかり使われてるかな?
by ゆうみ (2019-12-22 00:27) 

bp1teikichi_satoh

我が家の冷蔵庫(10年使用)も今年の夏、製氷器が上手く動かなくなりメーカーの修理に頼もうとしましたが、何とか動かして頼むのをやめました。何しろ未だリビングのエアコン(約30万)のローンを払い終わっていない為に厳しいのです。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-27 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。