SSブログ

胡蝶蘭満開に?・・・ナノブロック姫路城(nanoblock) [姫路城製作記(nanoblock)]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

s-P2030075.jpg

暖冬で?・・・今年の胡蝶蘭達 7株全てに花芽が・・・・

s-P2030073.jpg

次々と開花続いてます・・・白色系も楽しみです・・・

s-P2030074.jpg

ナノブロック姫路城・・・地味な作業続いてます・・・( ´艸`)

s-P1200072.jpg

s-P1200073.jpg

s-P1200074.jpg

しばらく同じ様な作業が・・・

s-P1200075.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-P1200076.jpg

s-P1200078.jpg

s-P1200079.jpg

s-P1200081.jpg

s-P1200082.jpg

s-P1200083.jpg

s-P1200084.jpg

s-P1200085.jpg

s-P1200086.jpg

s-P1200087.jpg

s-P1200088.jpg

s-P1200089.jpg

s-P1200090.jpg

s-P1200091.jpg

s-P1200092.jpg

s-P1200093.jpg

s-P1200094.jpg

s-P1200095.jpg

s-P1200097.jpg

s-P1200099.jpg

s-P1200100.jpg

s-P1200101.jpg

石垣部分出来るまで・・・我慢我慢です・・・

s-P1200102.jpg

今日は此処までです。

週末は孫達とスキー・スノボー予定です( ´艸`)

P1012579.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(216)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 216

コメント 14

kazu-kun2626

おはようございます
週末はスキ-。スノボですか
楽しんできてください
胡蝶蘭きれいですね
我が家の胡蝶蘭 花柄を根元から
切ってしまったのがNGみたいです
by kazu-kun2626 (2019-02-22 06:38) 

みぃにゃん

おはようございます。土台着々とできていますね。
花粉が非に日にひどくなってる気がします。
by みぃにゃん (2019-02-22 07:46) 

もーもー

毎年咲く花に癒されますね(^^♪生命を感じます
お孫さんと  わーーい、楽しんでくださいね
ケガだけは  充分にお気を付け下さい
by もーもー (2019-02-22 07:48) 

横 濱男

お早うございます。
週末、お天気だと良いですね。
by 横 濱男 (2019-02-22 08:23) 

夏炉冬扇

胡蝶蘭万歳。
お城の基礎らしくなってきました。
by 夏炉冬扇 (2019-02-22 08:27) 

きよたん

姫路城楽しみですね
胡蝶蘭を見ながらの毎日楽しんでますね
by きよたん (2019-02-22 11:31) 

kinkin

ナノブロック、説明書見ながらでも結構大変そうですね。
さて自分は久々^^;にD51を触る時間が出来そうです。
by kinkin (2019-02-22 13:08) 

英ちゃん

姫路城は、着々と進行してますね。
週末は、スキー&スノボですか、いいですね。
by 英ちゃん (2019-02-23 00:17) 

ゆうのすけ

今年は春が早い?!と言う話も聞きますが
スキー場も例年ならゴールデンウィーク前くらいまでと
言うところもあるようですが 今年は早じまい?
今が一番ベストシーズンかもしれないですね。^^
私はスキーもスケートも経験がないので憧れはあるんですが
ソリが良いかななどと・・・。^^;
by ゆうのすけ (2019-02-23 02:22) 

天神堂牛笛

おはようございます。
胡蝶蘭は夜のおねえちゃんか劇場に送ったりしかした事がありませんが、家に飾るのは贅沢ですね。
by 天神堂牛笛 (2019-02-23 06:08) 

yoriko

胡蝶蘭が立派に咲きましたね
私はいつも枯らしてしまうので何年も咲かせる方法をご伝授願いたいです ^^
by yoriko (2019-02-23 17:22) 

まこ

暖冬といっても関東の冬は乾燥していますね。
胡蝶蘭がご機嫌・・っていうことは
YUTAじいさんのお宅は湿度を
保っているってことですね(^、^*)
by まこ (2019-02-24 09:34) 

ゆうみ

姫路城出来上がるのが楽しみですね。

ただいま
by ゆうみ (2019-02-24 23:07) 

ゆうみ

風邪良くなって良かったです。
これから三寒四温 大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2019-02-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。