SSブログ

お知らせと・・・「戦艦ビスマルク」 [1/200「戦艦ビスマルク」製作記]

何時もありがとうございます。

趣味の模型製作を自分への忘備録としてUPして来ましたが・・・

此の所ソネブロの不調でUP他に時間を費やし本末転倒に・・・限界が

nice! 一部コメント欄を閉じさせて戴く事をお許し下さい。

製作記事は続けてUPさせて戴きますので宜しくお願い致します。

ソネブロの一日も早い正常化を願うだけです。

「航空母艦赤城」 99号・・・・後1号で完結です

P1145655.JPG

改行すると・・・ソネブロのツール設定が変化して仕舞います

完結に近づくとパーツ数の多い事・・・此処で解約は無い・・・

P1145656.JPGP1145657.JPGP1145658.JPGP1145659.JPG

さて・・・「戦艦ビスマルク」

煙突の続きです・・・ドームのステーをエポキシ接着

P1155702.JPGP1155703.JPGP1155704.JPG

硬化待ちの間に・・・次工程用治具を・・・

P1155705.JPGP1155706.JPGP1155707.JPG

煙突へ梯子を・・・

P1155708.JPGP1155710.JPG

船台架を・・・また細かいです・・・

P1155711.JPGP1155712.JPGP1155713.JPGP1155714.JPG

ブログ作成ツールも変です・・・

P1155716.JPGP1155717.JPGP1155718.JPGP1155719.JPGP1155720.JPG

取り付け部分を補修・・・

P1155721.JPGP1155722.JPG

今日は此処までです・・・

P1155723.JPG

続く・・・

皆様ありがとうございました・・・再開出来れば良いのですが!・・・

今のソネブロの対応では・・・無理ですね。


nice!(3)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 26

orange

おっしゃる通りですね。
これからも作品の数々、楽しみに拝見させていただきます。
奥様のお花や和紙の素敵な絵も^^
ご自愛ください。
by orange (2012-01-16 00:56) 

しろうさぎ

了解しました。
また訪問させて頂きます。
by しろうさぎ (2012-01-16 01:05) 

(。・_・。)2k

僕は年明けにコメントが入れられない症状はでますたが
あまり重さは感じてないんですよね
人によって症状が違うように感じます

by (。・_・。)2k (2012-01-16 01:47) 

かずあき

おはようございます。
ご不便お察しいたします。
私の方は、最近あまり不具合はありません。
確かに以前は、またかと思うほどの
酷さでしたが。
ここのところ、それほどの問題もなく
動いております。

by かずあき (2012-01-16 05:01) 

yumi

YUTAさま
おはようございます。さみしいですが仕方ない
のかなあ。
by yumi (2012-01-16 05:55) 

あーちゃ

いつも楽しみにしています。nice欄がなくても、コメントを残してなくてもみにきてますからね☆^^☆
私は、今のところ、不調の時間に当たっていないのですが、夜中をさけるようになったからでしょうか?
残念です。でも、製作続けてくださいねー。
ほんと、細かい作業が続くんですねー
by あーちゃ (2012-01-16 06:35) 

楽しく生きよう

今日は仕事はかどりましたね。
by 楽しく生きよう (2012-01-16 07:44) 

niki

おはようございます。
そうですよね・・・本当に、どうにかしてほしいですよね。
特に夜は画像がなかなか上がらないですね。
真っ白になって数十秒停止したままとか、クリックしても
まったく動かなかったり。

ビスマルクは完成していく工程を楽しみにしています~!
by niki (2012-01-16 09:07) 

ましちゃん

同感です・・・。
by ましちゃん (2012-01-16 11:28) 

たくや

最後がいちばん細かい作業になりますね
後1号で完成が待ち遠しいです。
by たくや (2012-01-16 11:49) 

kinkin

ほんと、ソネブロの動き異常ですね。
昨日も記事の下書き書いている時に何度エラーが起きた事か・・・
それも、空いていると思われる、日中です。

話はさておき、赤城も次回で配本が終了ですか、組立はまだまだ
続くのかと思いますが、最後完成まで楽しく拝見させて頂ければと
思います、飛行甲板は完成されたのかな・・・・

ビスマルクも相変わらず細かい作業が続きますね、目が疲れるのでは
ありませんか・・・
by kinkin (2012-01-16 12:37) 

rtfk

重いですよね・・・お疲れ様です。。。

by rtfk (2012-01-16 12:47) 

hirochiki

承知いたしました。
寒い日が続きますので、くれぐれもお身体にご自愛下さいね。
by hirochiki (2012-01-16 12:48) 

hirosan

いつもありがとうございます♪
何でも作るし、治すのもお手の物関心して見せてもらっています♪
by hirosan (2012-01-16 12:57) 

駅員3

そうですね、思うように『日記』を残すことが出来ない…これはもう本末転倒ですね。
この状態がいつまで続くのか…[むかっ(怒り)]
by 駅員3 (2012-01-16 13:02) 

taka

良く判ります
ブログを書くのに時間が取られすぎです
「編集画面で画像が表示されない等の現象について」
の案内がありましたが、この重さはそんなことでは解決しません
(もちろん試しましたが・・・)
根本的に対応しないと無理ですね
by taka (2012-01-16 14:31) 

エデンの東

突然の不調まことに遺憾です。いつになったら正常になるのでしょう?
利用者に対してソネブロ本体の容量が貧弱なのか?一部対応して更新しましたので、その後は皆さんでご随意にと言う感じですかね!
ユーザーへのバックアップ、フォローが未解決のままでは?
無料だから仕方がないかと諦めもしますが・・・。

by エデンの東 (2012-01-16 14:56) 

よしくん

こんにちは。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
一段とパーツが細かいような
by よしくん (2012-01-16 15:20) 

リキマルコ

そうですよね!ソネブロの不調には参ってしまうことがあります・・・
nice閉じられても覗きにきますね^^
by リキマルコ (2012-01-16 17:40) 

hana2011

こんばんは。
ソネさん、もう昼も、夜も、一日中重たいです。
by hana2011 (2012-01-16 19:00) 

タイド☆マン

早く直ると良いのですが・・☆☆
by タイド☆マン (2012-01-16 19:31) 

shirohune

ソネブロいろいろ大変ですよね(重かったり
ブログやらせてもらってるので
偉そうには言えませんが、
もうちょっと頑張って欲しいな~たまに思います。
by shirohune (2012-01-16 19:34) 

Mrブラックアウト

ご来訪&CMT,有難うございました。
早く再開出来るとよろしいですね。

by Mrブラックアウト (2012-01-16 19:43) 

mau

重くて他のとこ行く方多いですよね。
なんとかならないのかなぁ・・
by mau (2012-01-16 20:44) 

たく

ソネブロの調子が上がったら、復活させて下さいね。

無理せず、こつこつ、色々な物を製作して下さい。
by たく (2012-01-16 21:17) 

YUTAじい

皆様・・・
励ましのコメントありがとうございます。(涙・涙です)
by YUTAじい (2012-01-17 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0