SSブログ

高山の桜と ビスマルクとW零戦 [「零戦をつくる」製作中]

さて、「戦艦ビスマルク」を修正しながら・・・「赤城・艦載機」と「零戦をつくる」・・・

今日の一枚(2003.05)

P1010086.JPG

黒部湖と同じ時・・・高山です。

昨日、NTTより発煙事故を起こした ルーター用電源の対策品が到着しました。

P2039712.JPG

対策品

P2039714.JPG

リコール品です

P2039715.JPG

「戦艦ビスマルク」の修正です

P1309695.JPGP1309696.JPG

此処までで・・・

P1309697.JPGP1309698.JPG

赤城艦載機の「零戦」を・・・

P1319707.JPGP1319710.JPGP1319711.JPG

製作して行きます

P1319705.JPG

「零戦をつくる」・・・の製作を・・・

瞬間接着剤を剥離させ・・・エポキシで仕上げ直しました

P2059716.JPGP2059717.JPG

少し厚盛りですが、強度を優先します。

P2059718.JPG

垂直尾翼から固定します

P2059719.JPGP2059720.JPG

今日は此処までです

P2059722.JPGP2059723.JPG

続く・・・


nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 4

トータン

瞬着もエポキシも衝撃に弱いですよね~ 当方も脱線防止の為に線路内側にガードレールを施した部分があるのですが いずれも瞬着やエポキシで貼り付けた部分は徐々に剥離したり たんぽを作りレールのクリーニングをしたりしてそこに強く当たると パチンって剥がれてしまいます その後ビニール系とかゴム系のボンドに変更したところ結構頑丈に(^^;
でも、これって面倒ですよね~ 使い勝手がね~(^^;
by トータン (2011-02-06 09:22) 

YUTAじい

トータンさん
コメントありがとうございます。
助言ありがとうございます、そうですね一回固定されないと部材狂いが・・ユニット毎検討して見ます。
by YUTAじい (2011-02-06 09:30) 

たく

赤城の小さい零戦も金属となると重量感がありそうです。

大きな零戦、頑張って下さいね。
by たく (2011-02-06 18:18) 

YUTAじい

たくさん
コメントありがとうございます。
少し「零戦をつくる」を進めます。
by YUTAじい (2011-02-06 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0