SSブログ

曼珠沙華(埼玉県・日高市) 撮鉄 [外出(屋外)]

今日は、埼玉県・日高市に有る 曼珠沙華(彼岸花)で有名な「巾着田」へ

今日は少し、撮鉄をして見ましたルートは

{TOBU朝霞⇒朝霞台⇒(JR)北朝霞⇒新秋津(SEIBU)秋津⇒高麗}(撮影・秋津・所沢駅)

P9260058.JPG携帯カメラに慣れてるので、シャッター切るのが早い?P9260059.JPG東京メトロの車両が意外と多いですP9260060.JPGやっと、西武新型P9260061.JPGです

妻に、休日で秩父行きが少ないので(そんな、訳なですね)・・・特急でとP9260063.JPGレッドアロー号で行く事に、これで時間が稼げましたP9260064.JPG西武の車両は詳しくないのでP9260065.JPGまた、メトロP9260066.JPG  やっと、私のイメージする西武鉄道P9260067.JPGこれで、時間切れですP9260068.JPGレッドアロー号到着です(遠い・・)P9260069.JPG乗車は2号車ですP9260070.JPG高麗駅にてP9260071.JPG後程、花はUPしますP9260075.JPG続く・・・

 


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

marie

赤い彼岸花きれいですね。
今年は咲くのが遅いという話ですがどうでしょうか。
最近の異常気象で花の開花時期もずれているかもしれませんね。

ほんとにもう秋なんだな♪
by marie (2010-09-26 21:56) 

schnitzer

巾着田は気になってます。
彼岸花が綺麗に咲いてますね。
私も行ってみようと思ってます。
by schnitzer (2010-09-26 21:58) 

umi37-

こんばんは
高麗の巾着田、一度行ったことがあります。
そのときは志木から所沢までバスに乗り、所沢から西武電車に乗りました。
所沢に停まる電車、当時よりちょこっと変わってますね・・・
メトロの副都心線乗り入れ車両はまだ見たことがありません(^_^;)

朝霞台/北朝霞の乗り換えは、大宮方面に行くときによく利用していました。
by umi37- (2010-09-26 22:48) 

駅員3

曼珠沙華、綺麗に咲いていますね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-27 05:53) 

hayama55

お出かけ、お疲れ様でした。
彼岸花、たくさん咲いているようですね。
続きの記事が楽しみです。
by hayama55 (2010-09-27 08:07) 

orange

西武線とてもおしゃれな車両ですね。
黄色のは覚えています。数年前息子が白鷺に住んでいました。
私も子どもの頃、西武新宿線沿線に住んでいました。
秋の空気が気持ちよいですね。

by orange (2010-09-27 08:49) 

hirosan

私も行く予定でしたが、川越の婆さんのお墓参りに変更でした。
綺麗だったでしょうね!
by hirosan (2010-09-27 09:47) 

ドラもん

西武鉄道の車両たち、メトロ10000系も含めて私の見たことが無い車両は新鮮です。
by ドラもん (2010-10-04 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0