SSブログ

戦艦ビスマルク 船体 確認 [1/200「戦艦ビスマルク」製作記]

今日(昨日)は、8月半ばから、養生させた「戦艦ビスマルク」の艦体を確認しました

P9146838.JPG暑さのせい?やけにクラック発生P9146839.JPGですP9146840.JPG「大和」製作の経験を生かしたつもりでしたがP9146841.JPG考察がP9146843.JPGP9146844.JPG補修の方法を???P9146845.JPGP9146846.JPG考えなくてはP9146847.JPGP9146848.JPGP9146849.JPG今晩眠れ無く・・・P9146850.JPGなりそうですP9146851.JPG続く・・・


nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 9

ぷりん&りく

おはようでし~~☆
ツルッツルでしね~♪  すごい・・・^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-16 06:14) 

hayama55

塗装の割れは乾燥が早かったからでしょうか。
養生が難しいですね。
by hayama55 (2010-09-16 07:50) 

駅員3

クラックの原因は何なんですかね?
途中を拝見していないので恐縮ですが、外板を貼り終えて、内側からの補強はどうされましたか?
私は以前は内側にガラスクロスを敷き、FRP樹脂を厚く塗っています。
10代の頃作った木製帆船の船体は、30年の時を過ぎて、今でもクラック一つありません。
by 駅員3 (2010-09-16 09:31) 

kinkin

折角綺麗に仕上げたのに、このクラックは痛いですね・・・
心中ご察し申し上げます。
by kinkin (2010-09-16 11:48) 

standardgogo

魔法が使えたら「えぃッ」て直してさし上げたい気分です。
ゆっくりとお風呂に浸かっている時に名案が浮かぶかもしれませんね。
解決方法の模索も後から思えばきっと楽しい時間です(^^)v
by standardgogo (2010-09-16 17:23) 

hana2009

こんにちは。

こんなに綺麗な出来具合なのに・・・ホント、惜しいです。

皆様のコメントをヒントに、頑張ってくださいませ。
by hana2009 (2010-09-16 17:46) 

たく

残念ですね。せっかく綺麗に出来たのに。

うまく補修できるのですか?
by たく (2010-09-16 19:44) 

takenori

こんばんは
赤城と比較すると船体の大きさが良く分かります。
上手くリカバリー出来る方法が見つかると良いですね。


by takenori (2010-09-16 22:51) 

suzuran6

素材の「木」の問題なんでしょうか?
うまく行くことをお祈りするしかありません。
by suzuran6 (2010-09-17 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0