SSブログ

零戦をつくる  エンジン架 [「零戦をつくる」製作中]

昨日は、気を散らしながらの製作で・・・余り捗りませんでした・・・

P8186189.JPG「零戦」のエンジン架です・・・パーツのバリ取りから・・・P8186190.JPG結構ハデに・・・P8186191.JPG有ります・・・P8186193.JPG問題はこちらです・・・P8186194.JPG簡単に終わると思ったら・・・P8186195.JPG・・・反対側の凸部分もP8186196.JPG・・・金ヤスリを使用しても・・・P8186197.JPG時間が、かかりました・・・指先が痛くなり・・・P8186200.JPG此処まで・・・続く


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 3

orange

バリ取り…プラモデル作りでも使うんですね。この言葉。
鋳物造りの現場で聞いた単語です。
悲しいことですが、戦争があると工業技術は進歩する…
そうして作り出された工業製品になぜか形の美しさを
感じてしまうのですが、それがどう使われるかと考えると…
by orange (2010-08-21 14:08) 

Mrブラックアウト

久しぶりにまとめてお邪魔させていただきました。
猛暑の中、頑張っていらっしゃるのですね。
「毎日更新」。ご立派です。
自分など、週1はおろか、旬1の体たらくです・・・
YUTAじいさんの爪の垢を煎じさせていただいて
暑さを跳ね返して頑張らねば・・・と思うんですが・・・
4Sが思いのほか順調なので、いずれblog更新頻度も
回復するのでは・・と思っています。
by Mrブラックアウト (2010-08-21 15:49) 

hayama55

毎日小さな部分の作業が続くと大変ですね。
たまには息抜き、してくださいね。
奥様もきっとお待ちですよ(笑)。
by hayama55 (2010-08-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0