SSブログ

零戦をつくる  補助翼  [「零戦をつくる」製作中]

今日(昨日)は、「零戦をつくる」の補助翼の製作準備・・・P8015844.JPG位置決めが難しそう・・・P8015867.JPGP8025868.JPGです・・・P8025869.JPG基準品をエポキシで固定・・・P8025870.JPG少し時間が・・・P8025871.JPG今日全部は無理かも・・・P8025873.JPG硬化を待ちます・・・P8025874.JPG仮止めして様子見・・・P8025875.JPG多分、治具か仮固定の方法考えないと・・・P8025876.JPG・・・P8025877.JPG今日はこの状態で養生させます・・・
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

kinkin

微妙なズレを補正しながら組んでいかないと、後々そのズレに
悩ませられますよね。
ズレを出さないようにするための固定方法が簡単にあると良いですね
(でもなかなか無いんですよね・・・・)
by kinkin (2010-08-04 05:17) 

駅員3

プラモデル感覚かなぁと思っていたら、意外と大変なんですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-04 06:20) 

hayama55

補助翼、あまり目立ちませんが大事な部分ですね。
気をつけて、焦らず慎重に、慎重に。
by hayama55 (2010-08-04 07:25) 

suzuran6

誰でも作れそうなCMですが、結構途中、技術不足でくじけている方結構いるのでしょうね。
CB750に魅力を感じましたが、月に¥6,000以上が定期的に捻出できそうにありませんのであきらめました‥

by suzuran6 (2010-08-04 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0