SSブログ

零戦をつくる (フラップ) [「零戦をつくる」製作中]

昨日は、「零戦をつくる」を製作・・・P7115427.JPGフラップ・・・意外と曲者です・・・P7115428.JPG左翼は、瞬間接着剤を使用・・・仕上がりが良くなかったので・・・P7115429.JPGエポキシを使用・・・P7115430.JPGP7115431.JPG少し大胆に製作・・・P7115431.JPGP7115432.JPG・・・P7115433.JPG強度と白化防止です・・・P7115434.JPG・・・P7115435.JPGP7115436.JPGこの状態で・・・養生させます・・・
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

hayama55

おはようございます。
フラップ、薄くて製作が難しそうですね。
戦前の日本の航空技術はかなり高いものが
あったそうです。紫電改などに装備されていた
自動空戦フラップも日本独自の開発だそうですね。
by hayama55 (2010-07-15 04:42) 

たく

地道な作業が続きますね。
頑張って下さい。(^^)
by たく (2010-07-15 20:36) 

hikoukinori

いつもこっそり読まさせていただいています。
私も本日、右翼フラップ作成しましたが、一点気になりました。
写真ではフラップの治具の位置がフラップ前端(厚みの厚い方)になっています。デアゴの製作ガイド(Step by Step)ではフラップ後端(厚みの薄い方)になっています。ま、できてしまえばどちらでも良いとは思いますが。
by hikoukinori (2010-07-18 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0