SSブログ

C62の製作(ライト) [C62製作記]

いよいよ最終工程です。P1012221.JPGP1012231.JPGP1012230.JPGP1012236.JPGP1012238.JPG後、もう一息です。P1012240.JPGP1012248.JPG
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Eagle

はじめまして、Eagleと申します。9月末で退職する団塊世代です。

C62は創刊号から手を付けず、これから製作予定です。塗装に関して教えて頂きたい事がございます。トップガードで塗装されたとのことですが、大変素晴らしい仕上がりですね。私もトップガードで塗装するつもりですが、金属面に直接スプレーをされているのでしょうか?それとも最初にプライマー等の下処理をしているのでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願い致します。
by Eagle (2009-09-07 17:18) 

YUTAじい

Eagleさんコメント、確かに頂戴しました。
私も、他のブログ等参考にして製作しておりましたが。
トップガードに関しては、基本的に染剤なので油性分を除去し(私は、ピカールで磨いた後、シンナーで磨き上げました。)そのまま、吹きました。デフの淵を磨き出すのに苦労する位、食いつきが良いです。
by YUTAじい (2009-09-07 21:38) 

Eagle

YUTAじいさん、

早速のご返事ありがとうございました。又、いろいろ教えて下さい。
C62も手を付けていないのに、零戦も買っちゃいました。こちらの方でも宜しくお願い致します。
by Eagle (2009-09-08 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0