SSブログ

時計草の開花 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

ベランダのお花達・・・昨年購入した時計草へ・・・

s-P5090005.jpg

花芽が・・・一つ・・・・

s-P5090006.jpg

s-P5090007.jpg

いつの間にか・・・・開花・・・

s-P5210001.jpg

s-P5210002.jpg

何回見ても・・・・摩訶不思議な造形のお花・・・

s-P5210003.jpg

s-P5210004.jpg

s-P5210005.jpg

この画像のみ・・・昨年6月開花・・・した花です・・・

s-P6240004.jpg

いつも二日程開花・・・

s-P5220013.jpg

今年は紫色発色強いです・・・

s-P5220014.jpg

s-P5220015.jpg

s-P5220016.jpg

s-P5220017.jpg

s-P5220018.jpg

今年は幾つ開花するのかな?何処も人出多く不安が募りますが・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(172)  コメント(15) 

nice! 172

コメント 15

Rchoose19

針が三本、今何時でしょうかぁ~~♪
何回見ても不思議な造形のお花ですねぇ~~。
誰が作成したのでしょうか???

by Rchoose19 (2023-05-29 07:21) 

kazukun2626

時計草の名のごとく時計みたいな
花ですね
我が家の時計草は数年前に☆に...
by kazukun2626 (2023-05-29 09:29) 

トックリヤシ

我が家のは「くだもの時計草=パッションフルーツ」で
毎日授粉が欠かせません。5cmΦの一番果が重そうにぶら下がっています^^
by トックリヤシ (2023-05-29 10:01) 

kinkin

時計草、名前の通りの花ですよね・・・
by kinkin (2023-05-29 10:03) 

kousaku

時計草は変わった花ですよね、でも中々可愛い花ですので我が家でも欲しいなと思って探しますが中々ないんです。
by kousaku (2023-05-29 11:15) 

yoko-minato

時計草・・・つぼみの姿から開いた姿は
想像が出来ません。
本当に時計のようで不思議なお花ですね。

by yoko-minato (2023-05-29 12:10) 

ゆうみ

時計草にこの時計草の不思議について
説明して欲しいですね。
摩訶不思議であります。
by ゆうみ (2023-05-29 13:41) 

夏炉冬扇

なるほど、時計だ☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2023-05-29 17:49) 

溺愛猫的女人

ウルトラマンに出て来て怪獣みたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 18:11) 

ヨッシーパパ

自然の造形美に感動します。
by ヨッシーパパ (2023-05-29 19:30) 

kiyotan

時計草を見ると神秘的な気持ちになります
by kiyotan (2023-05-29 21:31) 

みずき

時計草、可愛いですよね。
小学生のころに植木市で買ってきて
最終的にツルが幹みたいになりました(;^ω^)
by みずき (2023-05-29 22:20) 

koh925

時計草とは珍しい花を育てていますね
まだ5月なのに梅雨入り、この分では夏は暑いでしょうね
by koh925 (2023-05-30 08:35) 

英ちゃん

ホント、時計草は時計に似てて不思議な花ですね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-30 16:52) 

suzuran6

お久しぶりです。
地道に復活を目指しております。
で、久しぶりに「鱧」企画しております。7/13(木)で準備しております。いかがでしょうか?
by suzuran6 (2023-06-04 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。