SSブログ

胡蝶蘭と「禍を転じて福と為す」 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

リビングの胡蝶蘭・・・順調に・・・・開花が進んでます・・・

s-P4240001.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-P4240002.jpg

s-P4240003.jpg

s-P4240004.jpg

s-P4240005.jpg

カララも・・・

s-P4240006.jpg

花芽も次々と・・・

s-P4240007.jpg

s-P4240008.jpg

5月4日は・・海ほたるで日の出見る予定でしたが駐車場満車で

予定変更、妻と帰省中の次男坊と一緒に、初めての成田山新勝寺へ

s-P5040031.jpg

早朝で・・・人影も疎ら・・・

s-P5040032.jpg

おみくじを引くと・・・私だけまさかの・・・・17番・・・凶

s-P5040033.jpg

s-P5040034.jpg

早速・・・おみくじを見直し・・・

s-P5050055.jpg

s-P5050056.jpg

s-P5050057.jpg

s-P5050058.jpg

身代り御守・・・購入・・・( ´艸`)

s-P5050054.jpg

s-P5050059.jpg

s-P5050060.jpg

s-P5050062.jpg

すると参道で・・・長年外反母趾で悩んでいる妻・・・

s-P5060063.jpg

偶々・・・お店のシャッターが上り・・・

s-P5060069.jpg

革靴ですが・・・

s-P5060071.jpg

妻が・・・履くと・・・

s-P5060072.jpg

履き心地抜群とのことです・・・良い出会いが・・・

s-P5060073.jpg

妻へ母の日のプレゼント・・・禍を転じて福と為す・・でしょうか

s-P5060064.jpg

s-P5060066.jpg

お店も・・・埼玉県川越市にも・・・

s-P5060067.jpg

GW何処も人出多く・・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。







nice!(167)  コメント(13) 

nice! 167

コメント 13

Rchoose19

奥様孝行ですねぇ~(#^^#)
これで、おみくじの『凶』も『吉』に転じることでしょう♪
履き心地の良い靴を見つけるのって
結構大変なんですよねぇ・・^^;
by Rchoose19 (2023-05-08 07:18) 

kazu-kun2626

胡蝶蘭奇麗ですね~
外反母趾の靴ですか、奥様大喜びですね
まさに災い転じて福となすですね
by kazu-kun2626 (2023-05-08 10:18) 

kiyotan

成田山新勝寺凶が多いのかな
大凶じゃないから。
それより良いものが見つかってよかったですね
靴大事ですよ
by kiyotan (2023-05-08 10:29) 

ゆうのすけ

成田山の身代わり札はいつも身につけています。^^
(おみくじに書かれた幸運を招く御守・・・商売美味いな~と
思ったのは私だけかな?^^;)
幾度も参拝には行っているんですが こんなに人出が無い
空いている時は行ったことないです。お参りの御利益がたくさん
ありそうですね!^^
by ゆうのすけ (2023-05-08 12:29) 

kinkin

毎年の事ながら胡蝶蘭が見事ですね。
by kinkin (2023-05-08 12:31) 

溺愛猫的女人

胡蝶蘭は育てるのが難しいとよく聞きます。ここまで美しく花咲かせるのはすごいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-08 18:11) 

夏炉冬扇

奥様の靴。よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-08 20:51) 

お散歩爺

GWには奥様思いの素晴らしいプレゼントですね。
胡蝶蘭をご家庭で咲かせる何んて素晴らしいです。
by お散歩爺 (2023-05-09 09:56) 

英ちゃん

実は私はGW中に成田方面に行ったのですが成田山新勝寺には行きませんでした(^_^;)
しかし、おみくじが凶とは(;'∀')

by 英ちゃん (2023-05-09 13:11) 

starwars2015

早速お守りの効果が出たのでしょうか。
いい靴と巡り会えてプレゼントできるなんて。
縁起がいいですね。
by starwars2015 (2023-05-10 11:02) 

横 濱男

凶も考え方によっては、運気は上がる一方です。
ポジティブにとらえるかネガティブにとらえるかですね。
いい靴に出会えましたね。
足に合う靴ってなかなか無いですから。。
by 横 濱男 (2023-05-11 09:33) 

ゆうみ

横濱男さんと同じ考えです。
これから 昇る一方と思えば最高です。
おくさま 良い靴に会えて良かったですね。
私は足が悪いので靴選びには苦労しており
いつも理学療法士に選んでもらってます。
by ゆうみ (2023-05-14 11:57) 

美美

胡蝶蘭綺麗に咲いていますね。
奥様、良い出会いがあって良かったですね。
靴には私も困っていますから(^^;
一時帰国した娘にも身代わりお守りを買ったやりました。
by 美美 (2023-05-14 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。