SSブログ

46回目の開花と唐辛子 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

12月に入り・・・寂しくなった・・・ベランダです・・・・

s-PC020008.jpg

ゼラニウムだけが頑張ってます・・・

s-PC020009.jpg

s-PC020010.jpg

昭和53年1月14日 長男誕生時購入 シンビジウムの根元に・・・

s-PC020011.jpg

花芽が・・・例年は・・・年明け位なのですが・・・

s-PC020012.jpg

46回目の開花   何時するのかな・・・

s-PC020013.jpg

楽しみです・・・が・・・この日は

伊豆大島近海地震発生 25人の方々が犠牲に211人負傷されました。

s-PB080011.jpg

ベランダでは唐辛子・・・2回目の収穫が近くなりました・・・

s-PB080012.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-PB080013.jpg

s-PB080014.jpg

別日・・・

s-PB190028.jpg

s-PB190029.jpg

s-PB190030.jpg

s-PB190031.jpg

s-PB190032.jpg

別日・・・

s-PC020015.jpg

s-PC020016.jpg

s-PC020017.jpg

s-PC020018.jpg

s-PC020019.jpg

コロナウィルスの感染拡大・・・続いてます・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。




nice!(180)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 180

コメント 8

kazu-kun2626

シンビジウムの開花、今年は早いですね
手入れがいいんですね~
我が家の君子ランもなぜか今を盛りと
咲いてますよ
by kazu-kun2626 (2022-12-05 09:18) 

夏炉冬扇

46回目。素晴らしいです。

by 夏炉冬扇 (2022-12-05 17:40) 

溺愛猫的女人

素晴らしいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 19:29) 

kousaku

シンビジュームが芽を出しましたね、花が咲くのが楽しみですね、其れに唐辛子がこんなに生っているとはね、
by kousaku (2022-12-06 08:10) 

青い森のヨッチン

なんだか唐辛子みたいな花芽だなぁ~と思っていたら・・
by 青い森のヨッチン (2022-12-07 17:54) 

美美

シンビジュームが花芽をもちましたね。
早いような気もしますが・・・
そろそろ君子蘭を屋内へ入れた方がいいかなあ(^^;
by 美美 (2022-12-09 17:25) 

ゆうみ

こんなに美しく長い期間咲くのは
土を取り換えたり お手入れなさってるからだと
知ってから 素晴らしいと思いながら拝見してます。
by ゆうみ (2022-12-10 23:57) 

プー太の父

感染が続くのでようやく3回目の
コロナワクチン接種をしてきました。
by プー太の父 (2022-12-11 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。