SSブログ

ベランダで干柿 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

青果店へお願いしていた渋柿が入荷 早速ベランダへ・・・

s-PB030059.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-PB030061.jpg

s-PB030063.jpg

s-PB030064.jpg

一週間後・・・渋柿追加( ´艸`)

s-PB080005.jpg

s-PB080006.jpg

いい感じです・・・

s-PB080007.jpg

s-PB080008.jpg

出来上がり楽しみです・・・

s-PB080009.jpg

s-PB080010.jpg

コロナウィルスの感染拡大続いてます・・・国は自己責任でと・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。




nice!(171)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 171

コメント 14

Rchoose19

柿のカーテンですねぇ~~♪
出来上がりが楽しみですね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-11-21 07:30) 

enosan

国はコロナの感染自己責任、次はワクチン有料だよ。
by enosan (2022-11-21 08:12) 

kazu-kun2626

干し柿作りいいですね
トロッとした食感で美味しい
ですね~
by kazu-kun2626 (2022-11-21 09:23) 

kousaku

沢山干し柿作られたんですね我が家のは今日完成しました約30個位ですね、試食しましたが甘くて美味しかったですね。
by kousaku (2022-11-21 09:24) 

yoko-minato

干柿・・・たくさん作りましたね~!!
なんとも興味のある光景です。
我が家は今年はベランダはほぼ締めっぱなし
サッシも開けられないので断念しました。
今年は出来た干柿を購入します。
by yoko-minato (2022-11-21 09:38) 

kinkin

干し柿、ウチの両親も生前作っていましたね。
by kinkin (2022-11-21 12:38) 

kiyotan

干し柿 美味しいのができるかな
もう年末に差し掛かってますものね
コロナにも気をつけましょう
by kiyotan (2022-11-21 17:06) 

とし@黒猫

子どもの頃、実家の軒下に、渋柿が吊るされていて、
あれが、どういう仕掛けで甘い干し柿になるのか、
いまだに理解できていません。
by とし@黒猫 (2022-11-21 18:38) 

溺愛猫的女人

とてもキレイにむかれた柿! 干し柿が出来るのが楽しみですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-21 19:02) 

青い森のヨッチン

都会の柿のカーテンですね~
by 青い森のヨッチン (2022-11-22 10:09) 

夏炉冬扇

干し柿の季節。
こちらも作っております。
by 夏炉冬扇 (2022-11-22 12:47) 

ちくわ

干柿おいしいですよね!
でも高いんだよな~。
自分で作ればそれほどでもないのかな。
うらやましいです(^^♪

by ちくわ (2022-11-23 14:02) 

yumibaba

今年も出来ましたね。
手間がかかるけど、値打ちがありますね~。
by yumibaba (2022-11-24 04:17) 

プー太の父

干し柿は栄養もたくさんありそうですね
たくさん食べられて羨ましいです(^^
by プー太の父 (2022-11-27 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。