SSブログ

時計草と・・・実 [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

先週18日は外出の為・・・更新お休みさせていただきました。

ベランダのお花達・・・時計草・・・その後・・・

s-P7090042.jpg

花の後で・・・一部結実しました・・・

s-P7090043.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-P7090044.jpg

時計草・・・・パッションフラワー・・・

s-P7090045.jpg

種類違いでパッションフルーツも・・・

s-P7090046.jpg

s-P7130065.jpg

s-P7130066.jpg

暫く様子見です・・・( ´艸`)

s-P7130067.jpg

s-P7130074.jpg

先端には・・・時計草の名残?が・・・

s-P7130075.jpg

s-P7130076.jpg

s-P7130077.jpg

s-P7130078.jpg

s-P7130079.jpg

コロナウイルス拡散続いてます・・・

              皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(166)  コメント(15) 

nice! 166

コメント 15

yumibaba

コロナ7波すごい勢いです。
どうしようもないですね。
by yumibaba (2022-07-25 06:12) 

kousaku

時計草に実がなったんですね、初めて見ましたね、コロナは凄い勢いですね、ワクチン接種がまだまだ行き渡っていないようですからね。
by kousaku (2022-07-25 07:22) 

kazu-kun2626

花も珍しいですが
実も珍しいですね
食べられるみたいですから
どんな味がするか楽しみですね
by kazu-kun2626 (2022-07-25 08:17) 

yoko-minato

お出かけされるときベランダの植物の水やりは
どうされているのでしょうか!!
時計草の実、どんなのがなるのか気になります。
by yoko-minato (2022-07-25 09:15) 

くまら

数年前にトケイソウ植えましたが
花すら咲かなかったです。。。orz
by くまら (2022-07-25 09:15) 

トックリヤシ

我が家は「果物時計草=パッションフルーツ」ですね、
今年は裏作?だったようで収穫は少なかったです、また来年・・・^^
by トックリヤシ (2022-07-25 09:34) 

お散歩爺

時計草って綺麗ですが変った花ですよね。
パッションフルーツは作ったことがあります。
by お散歩爺 (2022-07-25 13:07) 

夏炉冬扇

食べてみたいですね。味は?
by 夏炉冬扇 (2022-07-25 18:50) 

溺愛猫的女人

実が大きくなるのが楽しみですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 19:22) 

みぃにゃん

こんばんは。面白いつぼみですね。
コロナまた増えてきましたね。4回目接種はじまりましたね。
by みぃにゃん (2022-07-25 22:18) 

青い森のヨッチン

ベランダにトケイソウがあるなんて素敵です
by 青い森のヨッチン (2022-07-26 18:20) 

sakamono

こんなふうに実が大きくなるんですね。
先っぽにトケイソウの名残があるとこが、かわいい^^;。
by sakamono (2022-07-27 16:39) 

Rchoose19

どんな感じで実になっていくのかがわかって
たいへん興味深いですね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-07-28 07:13) 

ゆうみ

時計草 何度見ても不思議な花だと思います。
実の付け方も個性抜群です・
by ゆうみ (2022-07-29 00:02) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

トケイソウ立派に咲いてますね。この花にちょっと似たカザグルマを1本鉢植えしていますが、今夏は全く咲きません。昨年末亡くなった親友からもらった大事な鉢なんですが・・・残念!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。