SSブログ

ブルーベリー狩り [花]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

6月18日土曜日に・・・会員制にいざブルーベリーファームへ・・・s-P6180047.jpg

早朝6時から・・・清々しいお天気の中でブルーベリー狩り・・・

s-P6180048.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-P6180049.jpg

s-P6180050.jpg

大粒の品種も・・・

s-P6180051.jpg

ふるさと新座館・・・JA野菜売り場何時も利用しています・・・

s-P6180052.jpg

s-P6180053.jpg

s-P6180054.jpg

s-P6180055.jpg

早朝で気温上昇無く・・・気持ち良く過ごせました・・・

s-P6180056.jpg

s-P6180057.jpg

妻と一緒に・・・4.2㎏収穫しました・・・( ´艸`)

s-P6180058.jpg

s-P6180059.jpg

s-P6180060.jpg

コロナウイルス拡散落ち着いて来ましたが・・・油断大敵です・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(167)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 167

コメント 13

kinkin

沢山のブルーベリー、生食以外では やっぱりジャムでしょうか^^;
by kinkin (2022-06-20 06:24) 

我流麺童

ブルーベリーを4.2㎏収穫とはすごい量ですね。
我が家のは手のひらに収まる程度の量ですが楽しめます。
by 我流麺童 (2022-06-20 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
大収穫ですね~!!!

by Take-Zee (2022-06-20 07:23) 

kazu-kun2626

沢山収穫されましたね
ブル-ベリ-ジャムになる
んですかね~
by kazu-kun2626 (2022-06-20 08:27) 

yoko-minato

ブルーベリー、たくさん収穫できましたね。
会員制の農場ですか!!
ブルーベリーはどうされるのか興味あります。
ジャムでしょうか?
by yoko-minato (2022-06-20 08:28) 

kousaku

ブルーベリが沢山収穫出来ましたね、すべて加工されるんでしょうか?
生食で食べても美味しそうですね。
by kousaku (2022-06-20 10:43) 

夏炉冬扇

ブルーベリー早くも。
余り大きい木ではないですね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-20 20:22) 

kiyotan

ブルーベリーでジャムでしょうか
美味しいのができそうですね

by kiyotan (2022-06-20 21:43) 

青い森のヨッチン

ブルーベリーは目に良いというので私もなるべく多く摂取したいと思っていますが流石にこの量は・・・ジャムですかねぇ??
by 青い森のヨッチン (2022-06-20 22:16) 

Rchoose19

4.2Kgって!
大量ですねぇ~~~
ジャムにするのですかぁ~~~(#^^#)
生で食べるのも美味しいですけよね♪
by Rchoose19 (2022-06-21 07:34) 

sakamono

あの小粒の実を4.2Kgも! すごい収穫量ですね。
うちの近くにもブルーベリー畑がたくさんあります。
そろそろ収穫時期なのかな。
by sakamono (2022-06-23 15:53) 

yumibaba

YUTAさま
その後、目の調子は如何でしょうか?
自分の事も含めて、個人の身体の不具合は
書けないなあと思い始めて、3回の手術後の
事など、書けないでいます。
今はあのgoogle検索さんは一日3回、朝、昼、夕方と
一日も欠かさずお出ましで、まあストーカー
そのものです。
危害は加えられないと思いますが、
気持が削がれてしまっています。
もう少し、このままの状態を続けますので、
よろしくお願い致します。
by yumibaba (2022-06-24 04:12) 

MERRY

ブルーベリーお大臣様ですね!
野菜の直売所、私もたまに行きますよ。
どこかですれ違っているかも、ですね。
by MERRY (2022-07-02 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。