SSブログ

EF58 174電気機関車とHMSヴィクトリー号 [1/84帆船「HMSヴィクトリー号」製作中]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

今日は・・・群馬県沼田在住していた妻のおじさん撮影・・・・

s-P7250006.jpg

国鉄時代・・・EF58電気機関車 174号機・・・

s-P7250008.jpg

これも沼田・・・敷島間の撮影・・・・

(1952年から58年製造された 新EF58形 35号機から175号機)

s-P7250009.jpg

総製造数 172両ですが・・・32から34が欠番なので・・・

s-P7250010.jpg

HMSヴィクトリー号・・・帆布張り続いてます・・・

s-P2040047.jpg

s-P2040048.jpg

s-P2040049.jpg

s-P2040050.jpg

s-P2040051.jpg

s-P2040052.jpg

s-P2040053.jpg

s-P2050064.jpg

s-P2050065.jpg

s-P2060066.jpg

今日は此処までです。

s-P2060067.jpg

コロナ感染者も金メダルラッシュ・・・今度は世界陸上とか( ´艸`)

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(169)  コメント(10) 

nice! 169

コメント 10

青い森のヨッチン

小学校が南武支線の沿線だったので毎日、校庭や廊下から電気期kな車を眺めていましたのでEF58もよく見ていました。
茶色い塗装のものも本当にときたま走っていて”ちゃごっぱ”と呼んで子供たちの間では人気でした。「見えられたらラッキー」的な機関車でした。
by 青い森のヨッチン (2021-08-09 07:01) 

kazu-kun2626

EF58カッコいいですね
昔から鉄ちゃんはいたんですね(笑)
by kazu-kun2626 (2021-08-09 07:06) 

旅爺さん

白黒で昔のレトロな電車の写真って良いですね。
by 旅爺さん (2021-08-09 08:31) 

きよたん

昔の機関車って重厚ですね
頼もしい
by きよたん (2021-08-09 09:04) 

もーもー

無事に終わって良かったけど
今後が・・怖いてす
by もーもー (2021-08-09 10:58) 

夏炉冬扇

いよいよ帆が上がりますね。
レトロな写真は落ち着きます。
by 夏炉冬扇 (2021-08-09 11:19) 

kousaku

フイルム時代の機関車や蒸気機関車はモノクロが主ですから迫力が有りますね、
by kousaku (2021-08-09 11:35) 

英ちゃん

EF58も懐かしい感じです。
ブルートレインもけん引してましたね。
私が最後に見たのは京都鉄道博物館です。
by 英ちゃん (2021-08-09 15:19) 

芝浦鉄親父

前面窓にひさしの付いた上越形のEF58、カッコいいです。
EF58が活躍していた時代が懐かしいです。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-08-09 21:01) 

横 濱男

懐かしい機関車。。
どんな対策しても、人が動けばコロナ感染は広がる。。
当然ですね。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-08-11 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。