SSブログ

ショックな出来事!朝顔とコエビソウとHMSヴィクトリー号 [1/84帆船「HMSヴィクトリー号」製作中]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

親戚の、同い年の女性がワクチン接種2回目、翌日に亡くなり・・・

ショックです(肺が真っ白に)ご主人・息子さんお医者さんでしたが、

どうしようもなかったそうです。

私は来週27日(火曜日)にワクチン接種予定です(ドキドキ)。

ベランダのお花達・・・SSブログ 暁烏 英さんに頂た朝顔・・・

s-P6230011.jpg

今年は発芽日数掛かっています・・・・が順調に・・・

s-P6230012.jpg

コエビソウは・・・元気です・・・( ´艸`)

s-P6230009.jpg

s-P6230010.jpg

HMSヴィクトリー号・・・帆布張り続いてます・・・

s-P1230040.jpg

s-P1230041.jpg

時間と手間と労力が掛かります・・・( ´艸`)

s-P1230042.jpg

s-P1230043.jpg

s-P1230044.jpg

s-P1230045.jpg

s-P1230046.jpg

s-P1230047.jpg

s-P1230048.jpg

s-P1230049.jpg

今日は此処までです。

s-P1230050.jpg

コロナウイルスの脅威続いてます・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(152)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 16

kinkin

稀なのでしょうが、とても心配になりますよね。
ご親戚の方のご冥福をお祈り致します。
by kinkin (2021-07-22 06:17) 

kousaku

我が家も久しく朝顔は植えていないですね、孫達が小学校の頃でしたね、観察とか云う事で植えておりました。
by kousaku (2021-07-22 07:17) 

青い森のヨッチン

これは大変にご愁傷さまでした。
ワクチン接種で本人の自覚がない潜在的危険因子がある方が結構いるようでこうしたことが起こるケースもあるそうです。
よくワクチン接種を積極的に発信されている個人の方がいますが万が一の場合の責任がとれるのは政府のみだと思うので私は意識的に推奨するような発言は控えています。
避けられないこととはいえ医師の家庭で起こったというのはなんとも残されたご遺族は無念だと思います。
by 青い森のヨッチン (2021-07-22 09:18) 

ニコニコファイト

ニコも来週ワクチン接種なのですが、ちょっと怖いです。
by ニコニコファイト (2021-07-22 10:13) 

夏炉冬扇

びっくりですね。
南無阿弥陀仏
こちら爺婆2回終わりました。
by 夏炉冬扇 (2021-07-22 10:28) 

みぃにゃん

おはようございます。ワクチン2回接種したからと過信はだめですね。日頃からの感染予防大切ですね。
by みぃにゃん (2021-07-22 10:39) 

kick_drive

こんにちは。お悔やみ申し上げます。
稀な方に自分が当たるのではと思うとワクチン接種する気に
なれないです。

by kick_drive (2021-07-22 11:00) 

ゆうのすけ

ご親戚の方のご冥福をお祈り申し上げます。
突然のことでお心落としお察しいたします。

by ゆうのすけ (2021-07-22 14:55) 

きよたん

ワクチン やはり危ない部分もありますよね
100%安全じゃないです
私も躊躇ったのですが受けてます。二度目は心配
でした。コロナにかかるよりはと自分に言い聞かせました。親戚の方 お気の毒です。ご冥福をお祈りいた
します。
by きよたん (2021-07-22 16:50) 

yoko-minato

身近な人がワクチン接種後に亡くなられたと
言うのはショックが大きいですよね。
ワクチンはしっかりと経過を含めて検証して
ほしいですね。
多くの人は軽い反応で済むのではありますが
命を亡くされる人がいる事実は受け止めないと
いけませんね。
残されたお身内の人の気持ちを想うと言葉が
ありません。
by yoko-minato (2021-07-22 17:13) 

ゆうみ

お悔やみ申し上げます。
体質により多々なことが起きるのですね。

by ゆうみ (2021-07-22 19:17) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
心よりご冥福をお祈りいたします。
本当にショックですね。
by Azumino_Kaku (2021-07-22 22:47) 

溺愛猫的女人

いろいろ不安になります。ですが受けないリスクよりは受けない方のリスクの方が高いと思うので、来週2回目を受ける予定です。
ご親戚の方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-22 23:34) 

英ちゃん

ご愁傷様です・・・

by 英ちゃん (2021-07-23 01:34) 

kazu-kun2626

ご愁傷様です
コロナワクチン悲喜こもごもですね
女房は2回目は何とも無く1回目より楽
といってました
27日は僕も接種予定です28日休みを
とって安静にしてるつもりです
by kazu-kun2626 (2021-07-23 07:22) 

ともち

これはショックですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ともち (2021-07-23 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。