SSブログ

コエビソウとHMSヴィクトリー号 [1/84帆船「HMSヴィクトリー号」製作中]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

ベランダのお花達・・・復活したコエビソウ・・・

s-P6010037.jpg

繁茂始めました・・・

s-P6010038.jpg

s-P6010039.jpg

s-P6010040.jpg

HMSヴィクトリー号・・・砲門扉加工・・・続いてます・・・

s-P1100093.jpg

s-P1100094.jpg

s-P1100095.jpg

s-P1100096.jpg

s-P1100097.jpg

s-P1100098.jpg

s-P1100099.jpg

s-P1100100.jpg

今日は此処までです。

s-P1100101.jpg

コロナウイルスの脅威続いてます・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(153)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 11

kazu-kun2626

コエビソウ復活してよかったですね~
休みの今日は天気悪そうです
梅雨だからしょうがないか~
by kazu-kun2626 (2021-06-17 07:43) 

英ちゃん

コエビソウをチョッと調べてみたら、メキシコ原産のキツネノマゴ科の植物と言う事ですが、キツネノマゴ科って変わった名前の科なんですね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-17 08:16) 

tomi_tomi

ヴィクトリー号、奇麗にロープが張られてますね!ご苦労の甲斐があったと思います!^^
by tomi_tomi (2021-06-17 09:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ベランダにいろんな花がありますね。
HMSヴィクトリー号大分出来上がりましたね。船の趣味があるからこういうブログは大好きです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-17 10:32) 

夏炉冬扇

なるほどエビですね。
砲門の、実際には、人の手でロープあげたのでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2021-06-17 10:52) 

みぃにゃん

コエビソウの赤い部分は葉なんですか?花?
by みぃにゃん (2021-06-17 14:07) 

まこ

ほんと、海老のような顔してますね♬
花屋はベルベロンと言いますが
ベロベロと重なっているからかなぁって思うけど
きっと違いますね(^◇^)
by まこ (2021-06-17 14:20) 

きよたん

変わった花ですね 葉かしら
時々見かけます。
いろいろな花がベランダで咲くのは楽しみですね
by きよたん (2021-06-17 17:04) 

ゆうみ

葉先の赤くなっている部分は だんだん緑色になるのですか?
不思議な植物です。
by ゆうみ (2021-06-17 18:02) 

sakamono

遠目でパッと見た感じ、色合いといい、形といい、
エビって感じがします。
船腹にこんなにたくさんの、細かい砲門が...。
タイヘンですね^^;。
by sakamono (2021-06-17 22:48) 

yoko-minato

我が家の胡蝶蘭が2輪咲きました。
ここにきて別の花のつぼみが出る茎が
いくつも出ているのを見つけました。
by yoko-minato (2021-06-18 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。