SSブログ

仏壇のお花達とHMSヴィクトリー号 [1/84帆船「HMSヴィクトリー号」製作中]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

お彼岸明日23日までですが、コロナ禍で、今年も6日に済ませました

s-P3050001.jpg

普段の仏花はベランダ産?ですが・・・

s-P3050002.jpg

お彼岸仕様へ・・・

s-P3190012.jpg

我が家は真宗大谷派で、ご飯・・・位牌は過去帖です・・・

s-P3190013.jpg

HMSヴィクトリー号・・・シュラウド製作続いてます・・・

s-PB280090.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-PB280091.jpg

お付き合いのほどお願いします・・・

s-PB280092.jpg

人差し指の怪我・・・回復していますが・・・感覚今一・・・です

s-PB290093.jpg

s-PB290102.jpg

s-PB290103.jpg

s-PB290104.jpg

s-PB290105.jpg

s-PB290106.jpg

s-PB290107.jpg

s-PB290108.jpg

s-PB290109.jpg

s-PB290110.jpg

s-PB290111.jpg

今日は此処までです。

s-PB290131.jpg

緊急事態宣言解除されましたが、コロナウイルスの脅威続いてます

              皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(163)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 9

kazu-kun2626

彼岸のご供養ご苦労様
ご先祖あっての今ですから
感謝の気持ちで一杯です
by kazu-kun2626 (2021-03-22 07:20) 

kousaku

お彼岸済ませられたんですね、宗派が同じですね、お東さんです。
by kousaku (2021-03-22 07:21) 

もーもー

なるほど お位牌も 色々あるんですね
ご先祖様に 感謝・感謝ですね
感染拡大  防ぎようがありません
by もーもー (2021-03-22 08:13) 

みぃにゃん

おはようございます。ベランダ産の花でも十分キレイです早めのご供養正解ですね。今日は冬に戻ったみたいな寒さになりました。
by みぃにゃん (2021-03-22 12:08) 

kinkin

我が家は中日である20日にお墓参り行ってきました。
by kinkin (2021-03-22 12:36) 

きよたん

私は明日行ってきます。
今日は雑草を抜いてお掃除だけして
きました。
by きよたん (2021-03-22 17:17) 

ゆうみ

私は 今回も実家へ行けませんでした。
コロナが治まったら 行こうと思います。
主人と私の実家に せめてお線香だけでもと
仏様へ お線香を贈った次第です。
by ゆうみ (2021-03-22 18:35) 

夏炉冬扇

こちら明日お寺さんがきます。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2021-03-22 21:46) 

ゆうのすけ

ベランダ産っていうのがとても素敵ですよね!^^✿
私は彼岸の入り前に墓前に行きましたが 今日は彼岸明け。
あっという間でしたね。うちは派は違いますが同じ宗です。^^
by ゆうのすけ (2021-03-23 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。